カテゴリー:未分類
2020-06-09

私の中の「動」と「静」

こんにちは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

自分についてみんなは知ってますか?

例えば何が好きで何が嫌いか。

 

 

実は、最近気付いたことは

私は私をまだまだ知らなかったということ。

 

 

こう書くと

みんなにどうした?って言われるけど

ここ最近ずっとウツウツ、モジモジしていました。

 

 

なにが原因?と聞かれても

これ!ということはなく

ただなんとなく。

 

 

コロナの影響もあって

環境が変わり、今自分について考える人も多いと思うんです。

そんな中の私も1人。

 

 

一見、何も悩まずポジティブ思考だけを持ってると思われますが

実はかなりのネガティブ思考の持ち主でした。

だけど、産後ケアと出会い

養成講座のなかでも

私というところにとことん向き合ってきたから

もう私のことは知ってる!!とさえ思っていましたが

実はそんなことはなかった。

というより、月日は経ち、環境が変わり

私自身も進化してきたからこそ

また今、こうして考えているんだろうと思います。

 

 

ネガティブな自分も私だし

切り替えて前を向き突き進んで行けるのも私。

これは産後ケアで私が身につけたスキルでもあります。

 

 

そして今、また今次にステップするために

こうしてウツウツしているんだと思います。

 

 

ここ数日で気付いたことは

私といえば「動」とイメージするぐらい

動くことが私の価値でもあると思っていましたが

実は、「静」の自分も好きだということ。

 

今までは、

というよりもここ10年間は

「動」の部分でしか生きていなかった。

 

 

そんな私ももちろん嫌いではないけど

今、少しまた感覚が変わり始めた。

なんでこんなに動いていないと落ち着かなかったのか?

今はそのなんでに意識を向け

自分と向き合ってみています。

 

 

時間が一度ストップしたおかげで

こんなことにも気づけた。

ほんとに感謝です。

 

 

忙しいが生きがい!

という私とはもうさよならしようと今は思っています。

関連記事