カテゴリー:新着情報
2019-02-12

感想= 体と心は繋がっている。

さやし一般社団法人体力メンテナンス協会

関西支部支部長 ayakopark  原田(上田)あやこです。

 

『体が少しずつ動きやすくなると

気持ちも軽くなる。』

産後トータルケアクラス卒業生の方のご感想。

クラスの詳細はこちらから➡️産後ケア

 

 

こうして参加くださった皆様に頂いた感想を読むと

改めて産後ケアクラスの素晴らしさと

そしてやっぱこのクラスは産後女性には必要なんだ!

と強く感じます。

 

 

6週間毎週バランスボールで弾み、今の自分と向き合うこと

約1カ月半の中でなにかが変わるきっかけを作ることができます。

 

 

運動をするきっかけ

なかなか減らなかった産後の体重が減るきっかけ

赤ちゃんと外に出かけるきっかけ

自分のことを少し考える時間をつくるきっかけ

夫婦のコミュニケーションをとるきっかけ

みなさんほんといろいろですが、

なにか少しのきっかけを機にぐーんと変わられる方も多く

1回目と最終回では表情や雰囲気が変わらられる方も多いです。

 

 

例えばあなたは今、なにに興味がありますか?

この質問、直ぐに答えられる!なんて方

以外と少ないです。

 

自分のことは後回しにして赤ちゃん最優先!

それだけママは毎日一生懸命だってこと。

 

一生懸命というのは凄くいいことだけど

実はそれだけでもなかったり。

 

子供はいつか自分の元を育つ。

だからいつ離れても大丈夫なように

子供が自立できるように育てることはもちろん

子供離れができるよう

子供の人生だけを背負わず、自分の人生だってしっかり楽しみましょ♬

 

楽しむだけの心のゆとりをつけるためにも

まずは体力つけようね!!

 

 

 

 

 

 

関連記事