カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-11-08

できない自分ではなく、ありのままの自分を受け入れる。

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

できてない自分を認めること

簡単なことのようにも思いますが

実はものすごく勇気がいること、

そしてもの凄く怖いこと。

 

 

大人になり

年齢を重ね

それなりに自分ではやってきた’つもり’になっているから

できていないことはあまり受け入れたくない。

 

 

だけど、このプライドが邪魔をして

素直に言葉を受け入れられなくなると

自分の成長は止まってしまう。

 

 

嫌だよね、自分のマイナスなところ受け入れるなんて、

ショックだよね、そんな自分に気づくなんて

恥ずかしいよね、だって大人だし。

そうなんです、こうした思いがどうしても勝ってしまうんです。

 

 

でも、自分を成長させたい

一歩前に踏み出したい

そう思うのなら、今の自分を受け入れ

変えることを選ばなければならない。

 

 

変わりたくなければそれでいい。

変わりたければ進むしかない。

もちろん、自分の意思は大切。

 

 

人の言われたことをそのまま鵜呑みにするのでは、

結果、何も考えていない。

まずは考えよう。

頭を使い、五感を使い

何をどうしたいか。

 

 

今、私もその真っ只中です。

3歩進んで2歩下がる的な、

もっともっとジャッジせずに今の自分を受け入れよう。

そして考えます。

何がしたい?

どうありたい?

 

 

できない自分というよりも

今の自分をそのまま、ありのまま受け入れる。

格好つけたくなる癖

誰かにすごいね!と認めてもらいたいという心の中の気持ち

それも今の自分。

だけどこのままでは成長はない。

このままで良いと腹をくくるのか?と言われたら

それは嫌だ。

 

 

自分が見たくないことに目を背けず

ただ、ありのままを受け入れよう。

今、思う感情を感じ、

ジャッジせず、受け入れる。

 

 

簡単な道ではないけど

私は成長したい、

成長します。

 

 

行動あるのみ。

私を諦めず、新しい私に出会うために

1つ1つ進んでいきます。

今朝の空模様。

この季節の朝の空気は澄んでいて、気持ちいいですね。

明日からまた1週間頑張りましょうね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事