カテゴリー:新着情報
2020-02-08

産後の骨盤どうしてる??

★募集中class★
・産後2ヶ月から赤ちゃんと一緒に参加できる
産後トータルケアclass
・6週間本気でカラダと向き合う
Re*body class 
・学び!資格取得
バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士 原田あやこです。

 

 

本日産後トータルケアclass開催!

今期は5回目が終了しました!

※私の髪がボサボサで笑える。

 

 

昨日一緒にみなさんと感じたことは

みんなの体力の違い!!

初回にはなかった体力がつき

みんな元気です!

 

 

1回目から徐々に徐々に運動量も増やし

5回目まできたみなさん。

今日は運動時間も少し長くしながら

さらに体力UP、筋力も少しUPしていきました。

 

 

5回目はテーマは骨盤。

もう一度姿勢の意識も高め

体力がついたカラダを更にキレイ!!

 

 

なんで骨盤が大事なのか?

産褥期という時期はなんで休まなきゃいけないのか?

骨盤は大事とみなさん知っていても

なぜ大事かわかると

さらにその意識も強く変わります。

 

 

何度も言いますが

産後の女性のカラダは

全治8ヶ月の交通事故に遭っているカラダと同じ。

だからこそケアしてあげてほしいということはもちろんですが

女性ホルモンの分泌の影響で

産後は骨(骨盤)を整えるタイミングとしては

絶好のチャンスです!!

もちろん帝王切開でご出産された方も同じですよ。

お腹に命が宿った瞬間から

骨盤内ではいろんなダメージをおってます。

だからこそ産後は骨盤ケアが大事。

 

 

バランスボールエクササイズは

弾むことで骨盤ケアも行えるから

産後の方の運動にはほんと最適!

 

 

更にこのclassでは

お家で自分でできる

簡単な骨盤ケアもお伝えするから

自分自身でできる方法をたくさん身につけていただけます。

 

 

自分でカラダを動かしながら行う骨盤ケアは

キープする力、筋力もつけられるから一石二鳥!

セルフケアBOOKを見ながら

ぜひ続けてくださいね。

益々キレイになってくみなさんが楽しみです。

 

 

 

カラダとココロをご機嫌に!

これができる皆さんはもう無敵!!

最終回に向けてラストスパート頑張りましょ。

 

次回産後トータルケアclassは

2/21スタートです♬

気になる方はお問い合わせはお早めに!!

2/21スタート!産後トータルケアclass

 

 

関連記事