カテゴリー:新着情報, 未分類
2019-02-06

リクエストにより開催決定!産後トータルケアクラス@守山

一般社団法人体力メンテナンス協会

関西支部支部長 ayakopark 原田(上田)あやこです。

 

熱いリクエストにより開催決定いたしました!

産後トータルケアクラス@守山

2/20(木)開講です!!

守山市近郊にお住いのみなさまぜひこの機会にご参加下さい!

 

 

産後トータルケアクラスってなに?

それは

ママが子育ても、ママの人生も全部まるごと楽しむため

カラダとココロを同時に整え

今よりもっと笑顔あふれる毎日を過ごしてもらうためのもの

 

赤ちゃんと一緒にいると

自分のことはどうしても後回しにしがち。

後から後からと思っていてもいつになっても順番がきません。

 

ママがいつも笑顔でいること!

それは家族みんなが望むこと!!

家族を支えるママが笑顔になることは家族の笑顔につながります。

 

 

こんな産後特有のプチ不調も解消していきます!

骨盤の歪み・違和感、肩こり、尿漏れ、乳腺炎、腱鞘炎、腰痛 etc…

 

 

●産後トータルケアクラス詳細はコチラから●
⬆︎クリックしてね♬

 

 

産後のお悩みは産後の専門家、産後指導士にお任せ下さい。

守山クラスを担当するのは産後指導士 原田あやこです。

●原田あやこプロフィール●


滋賀県彦根市在住
3人の子を持つママ。
長男、長女は年子、そして2018年、9年ぶりの妊娠。
38歳で3人目の出産を経て現在産後真っ只中を過ごしております。
2013年に円錐切除術をしたため、3人目の妊娠は5ヶ月から入院、37週まで安静生活を過ごす。
寝たきりの生活を過ごす中、腹囲は100センチを超え、筋力も落ち、日常の動きもままならぬほどまで体力が落ちる。
4月に無事出産し、産後生活がスタート。
体力不足、慣れない子育てが重なり、ネガティブな思考が増え
夫婦関係もギクシャクする。
産後1ヶ月が経ち、検診を無事終え、重い腰を上げてリハビリをスタート!
バランスボールを使い、自宅で出来るトレーニングを少しづつ行う。
産後2ヶ月には仕事に復帰、産後6ヶ月には体重、体型も元に戻ると同時に、体が軽くなった!と感じるほど回復を実感。
ギクシャクしていた夫婦関係も改善し、赤ちゃん連れでも外に積極に出かけるなど、体が回復すると同時に気持ちまでも自然と前向きになる。
今回の妊娠、出産で改めて産後ケアの必要性を実感。
より多くの方に正しい情報をお伝えし、ママの笑顔へと繋げるため産後ケアクラスを現在開催中。


 

ママとしての人生、

妻としての人生、

女性としての人生、

どれも全て自分の人生!!

 

知らない誰かと幸せ比べをするのではなく

自分が望む人生を好きなようにデザインできる力をつけ

今よりもっと笑顔になりましょ!

 

 

●●●●●守山クラス詳細●●●●●

〈日程〉2/20(水)、2/27(水)、3/7(木)、3/11(月)、3/18(月)、3/25(月)  全6回

〈時間〉10:00〜12:00

〈金額〉全6回  ¥19,200  単発受講 1回 ¥4,000

※セルフケアbook 、バランスボールレンタル料、保険代込み
※単発受講の方は産後ケアクラス特典、セルフケアbookはつきません。

〈定員〉 6名

〈場所〉2/20、3/6のみ ➡︎ エルビーアイダンススタジオ

上記日程以外 ➡︎ あまが池プラザ

 

▽お申し込み・お問い合わせは⬇︎

産後トータルケアクラス申し込みフォーム

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

関連記事