カテゴリー:未分類
2020-10-10

〈産後ケア class感想〉気持ちが晴れた気分!!

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

昨日で終了した 産後トータルケアclass9・10月コース

毎回のように思うけど

ほんとあっという間に終わっちゃった!!

そんな気分です。

全6回、ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

 

 

クラスを終えての感想の中で

・旦那さんにも子供にも笑顔で接することが多くなった気がする。

・気持ちが乗らない時の会話にも少し変化した(相手に対して)

・日々の姿勢を意識するようになった。

・気持ち的にも晴れたような気分!

・バランスボール後にはスッキリしたり、体重にも変化がありダイエットへのモチベーションが上がった!

・自分で姿勢を意識することがだいじだとわかったのでこれからも続けたい!

など皆さんの声を読んでいて

ほんとに嬉しくてね。

 

 

6週間、「私」を諦めずにクラスに参加してくださってほんとうに感謝です。

朝、スタジオに来た時

「今日は少し疲れているかな?」

と思っていても

レッスンが終わった後には

お顔の表情が明らかに違うぐらいスッキリとされて帰っていただけます。

 

 

今、こんな時代だからこそ

人との繋がりもとても大切だと思うし

家族以外の大人と会話することもママにとって心の休息に繋がる

そう信じてクラスを開講させていただいています。

 

 

私自身も産後にはいろんな感情が生まれ

「私」としての人生は終わり

これから「ママ」としてだけ生きていかなきゃとさえ思っていたけど

このクラスと出会い、

「私」を忘れず、諦めずにいることで

子供との関係や、旦那さんとの関係もhappyになれる!と気づけた時

毎日の言葉や、コミュニケーションの取り方も変わりました。

 

 

たかが「産後ケア」かもしれないけど

産後ママがhappyになれることで

きっと家族も、お友達も、地域も、社会も変えていける!!

そう信じて活動しています。

 

 

現在は少人数での開催なので

お一人お一人にできる限り寄り添って

クラスを進めさせていただいています。

人見知りの方も、運動苦手な方も

安心していらしてください。

 

 

出産したら産後ケア!!

これが当たり前になる世の中を目指し

まだまだお届けさせていただきます。

 

 

来週、10/16より産後トータルケア class 10・11月コース(←クリックしてね!)がスタートします!

あと1席空いています。

いま、もしこのブログを読んでくださったかたがおられたら

ぜひいらしてください。

産後、何年経っていても大丈夫です。

私自身も産後2年半経ってからです。

 

 

ママになった今こそ

ママ、妻、女性である自分の人生

カラダもココロも restartしてみませんか?

私を諦めない!

「弾む体と 弾む心で はじまる私」

関連記事