カテゴリー:新着情報
2019-02-08

知らない誰かと比べてませんか?

一般社団法人体力メンテナンス協会

関西支部支部長  ayakopark  原田(上田)あやこです。

 

 

幸せ比べ。

「いいなぁ〜。」

「あの人いつも幸せそう…」

「私はなんで…」

なんて知らない誰かと比べてませんか?

 

 

実はこれ、産後よくあるお話。

被害者意識を持ちやすく

「なんで私だけ…」

「私ばっかり」

と知らない誰かがもの凄く幸せそうにみえ

自分だけが不幸のど真ん中にいるように感じる。

 

私も長男出産後にありましたよ。

酷いほどの被害者意識。

頭の中は

「私ばっかり」の文字ばかり。

 

 

でもね、これも自分軸がつくと

周りのことなんて気にならなくなり

自分の幸せ、家族の幸せを考えるようになるんです。

世間の物差しなんて関係ない。

 

 

誰がなんと言おうと自分と家族が幸せならそれでいい!

 

 

自己中心的に聞こえるかもですが

今の世の中、周りと比べすぎだと思います。

 

 

特に産後は自分を見失いやすくなる時期でもあります。

思い通りいかない子育て

妊娠前とは違った体

自分に自信がなくなると、

どんどん自分というものを見失ってしまいます。

 

 

だからこそ世の中のお母さんたちに自信をもってほしい!

子供達も自分のお母さんが

自分に自信を持ってイキイキしてる姿をみている方が絶妙嬉しいもんね。

 

 

体を整え自信を持つも良し!

周りに振り回されない心の軸をつけるのも良し!

体も心も一気に整え、自分軸をつけるも良し!

できることからやってみましょ。

 

 

⚫︎カラダとココロを同時にケアするからこそ変われる⚫︎

産後トータルケアクラス

只今募集中!詳しくはこちらから➡︎産後ケア

 

 

 

 

 

関連記事