カテゴリー:産後ケア
2022-05-03

「今がいい!」自分を整えたら、子供達にも変化が起きた!

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士 / 指導士養成講師 原田絢子です。

 

 

 

先日最終回を迎えた

産後トータルケアオンラインclass。

6回を無事に終え、

最後には、

「感無量!クラスを受けてくれて、

私と出会ってくれて本当にありがとう!」

という言葉が溢れてきました。

 

 

 

 

今回はオンラインでプライベートでの開催となったのですが、

内容がもの凄く濃くて

私と受講者のPちゃんとは

もの凄く深い繋がりができたように思います。

 

 

 

 

産後指導士として私は伝える側ではあるのですが

ありがたいことに

伝えながらアウトプットし、

そして更にまた、言葉を発しながら

カラダや脳にインプットさせて頂いているので

産後ケアclassを開催するごとに

私も毎回新しい気づきがあります。

 

 

 

Pちゃんの振り返りのお話や

毎度気づきでシェアしてくださる言葉が

本当に心に響く言葉ばかりで

毎回2時間があっという間。

 

 

 

 

「自分を整えたい」

とクラスに参加してくださったのですが

Pちゃんが大切にしている

家族との関係に大きな変化を感じて下さいました。

 

 

 

 

そんな変化をPちゃんだけでなく

なんと子供達を体感してくれていて

お子様から

「今がいい!」

と嬉しすぎる言葉を貰えたそうです。

まさに子供達にとって

自分史上最高の時!ということですよね。

 

 

 

 

私がお伝えしているのは

産後という世の中の女性の中からすると

ほんと一部分のタイミングの方だけになるかもしれません。

 

 

 

しかし、産後は

母親というこれまでと全く違う生き方をstartし

環境が目まぐるしく変化する中で

どう自分を保つのかも

とても大切だと思うのです。

 

 

 

例えば、母親である女性が自分を見失うとどうなるか?と考えたら

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

自分を見失うと

何を信じていいかわからず

誰かに答えを求めるばかりになったり

自分のやったいること(毎日の子育て)にさえも

目的を見失い、やる気が無くなる。

 

 

 

 

毎日イライラして

子供達に怒ったり、パートナーに不満ぶつけたり

やる気が無くなるとゆとりまでもなくなり

負の連鎖を起こしかねないのです。

 

 

 

思い通りいかない子育て期こそ

母親である女性がどれだけ自分を保ち

そしていかにご機嫌に過ごすか。

 

 

 

これは、私自身も実体験済みで

実際は産後だからとか関係なく

どんな環境でも

どんな立場の方でも

どれだけ自分をご機嫌に保てるかで

日々捉えるもの

毎日キャッチするもの

なんならどんな人生を送っていけるのかまで

大きく関係してきます。

 

 

 

産後トータルケアclassという

たった6週間でこうして大きな変化を感じてくださったのは

Pちゃん自身が

日々classで伝えていることを実践し、体験をしてくれて

そしてまた自分を振り返り、また実践し続けてくれたからこそ。

 

 

 

私は、学んだ専門的知識(産前・産後の女性のカラダとココロの変化)と

そして、その知識を活かしてこれまで私が経験したことをシェアさせて頂いただけ。

 

 

 

たった6週間でこんなに変わるの⁈

という変化を

Pちゃんを通して私はまた一つ

体感させて頂きました。

 

 

 

私が9年間届けている産後トータルケアclass

もちろん同じものを届けていても

私自身が進化し続けているので

同じ言葉を伝えていても

少しずつ変化していると思います。

 

 

 

 

私にとっても自分史上最高の産後ケアを届ける!

という気持ちでclassを届けているので本気です。

 

 

 

 

だからこそ、安価な講座では決してないと思いますが

本気で変わりたい!

産後のこのチャンスを活かしたい!

自分を整えたい!

と思ってくださる方を私も全力でサポート致します。

 

 

 

 

産後トータルケアclass

対面クラスは5/13(金)より彦根市内でstartします。

また、オンラインコースは

5/10よりstartを予定しております。

(オンラインコースのみ日程の変更ご相談承ります。)

 

 

 

現在の価格でのお届けは年内限りになる予定です。

お得に受けたい!という方はお急ぎ下さい。

 

 

 

まだ赤ちゃんが小さいから…

とか

今はまだ早いかも…

なんてできない理由を探していたら

あっという間に時間は過ぎ、

時代も変化していきますよ。

 

 

 

気になった時があなたのタイミング。

産後経過年数5年以内の方は

こちらのクラス受講して頂けるのでご参加下さい。

母親になれた今だからこそ

もう一度自分を整え、

そしてより私らしく人生を生きていきましょう!

 

 

 

答えはどこにないからね。

あなたの中にしかありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

classでお伝えしていることを

日常で沢山取り入れて下さっていることが伝わります。

 

 

 

 

 

関連記事