カテゴリー:rebodyclass
2021-11-08

本日卒業!やりきった6週間!!【rebodyプログラム】

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

 

1週間のはじまりの月曜!

今日は暖かい1日でしたね。

朝、lessonへ行くのに家を出発したのですが、

車に乗ってから気付いた

私半袖だ!ということ。

それぐらい暖かくて

気持ちいい一日でした。

 

 

 

毎週月曜日はrebody6週間プラグラムから

startします!

 

 

 

今日で6週間の最終回となり

行く前から気持ちが寂しくなってしまった私。

 

 

 

最終回の日の今日

残念ながら体調不良などお休みされた方もおられ

2人での開催となりました。

今週もこちらのクラスからstartしました。

 

 

 

6週間始まるときに決めた

目標設定!

1回目の講座では

時間をかけて書き出すことをやりました。

 

 

 

目標設定できたら

そのために今日からできることは?

とタイムスケジュールの管理。

自分の環境の中から

時間を見つけ出すこと始めていきました。

 

 

 

運動する、トレーニングする

だけではなく

生活スタイルまでも向き合い

時間を作るためには⁇

と何度も見直し、tryしていきます。

 

 

 

最後の今日も

参加者様から

「無理して時間を作るのではなく

ストレスなくできる時間を見つけられるようになった。」

とお声を頂きました。

 

 

 

それぞれ、ライフスタイルは違います。

だから、みんな同じ時間に同じ目標に向かって

やっていこう!!

ではダメなんですよね。

 

 

 

ちょっと頑張れば達成できる目標

無理して頑張らなきゃいけない目標だと

時間確保や、生活も

今とは全く違う行動をしなければ叶わない。

 

 

 

目標は高く!

とはいうけれど

それがストレスになってしまっては意味がないからね。

 

 

そんな日々の意識、行動

そしてトレーニング!

これを続けるための行動計画も一緒に行います。

 

 

トレーニングには私に任せて下さい。

カラダに合わせて内容を考え

進めております。

 

 

今日もハードなトレーニング!

はほんの少しだけで

前半は呼吸と姿勢を

徹底的にマスター!!

 

 

呼吸に合わせて動かすところ

力抜くところを

とにかく身体にマスターして頂きました。

 

 

 

すごく地味な動きなんだけどね、

これが実はめちゃくちゃ効果でます!

 

 

 

後半戦は

トレーニング、特に下半身メインと

バランスボールを使った有酸素運動!

を行いながら進めました。

 

 

はじめはね、

6週間って長いなぁ…

と思う方も多いんですが

通ってみたら皆さん言われる

「もう終わり?」という感情。

 

 

 

寂しいけどね、

このクラスにずっと通い続けてしまうと

習慣化できてない!

ってことにもなるから

みんなには卒業おめでとう!

という気持ちに切り替え見送っております。

 

 

カラダの意識はもちろん

私にもできる!できた!!

という自信は

カラダのこと以外でも

沢山のところで役立つと思います。

 

 

 

今回の参加者様の中にも

継続で参加してくださった方が居られます。

 

 

 

その方の結果を今日聞き

思わず凄いっ!!

と叫んでしまったぐらい。

 

 

 

この結果についてはまた書きますね。

今回の参加者様は

産後4ヶ月から産後7年の方まで居られます。

 

 

 

もちろん出産経験が無くても

参加していただけるので

興味持ってくださった方

是非ともご連絡お待ちしております。

 

 

 

次期コースは少し日程が延期となりました。

その代わりと言ってはなんですが

1day rebodyやります!

単発講座です。

 

 

11/29(月) 10:00〜11:30

小規模保育GIRAFFE(彦根市宇尾町)にて開催

託児ご用意しております。

産後4ヶ月から託児OKです。

場所の都合上、定員は5名!

 

 

 

詳細につきましては

下記の問い合わせてフォームからお願い致します。

関連記事