カテゴリー:養成講座
2021-03-17

悩んで立ち止まっている時に一歩踏み出す方法。

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読み下さりありがとうございます。

 

 

 

本日プライベートlessonにご参加下さいました生徒様が

「先生はどうして今のお仕事をされたのですか?」

と聞いてくださいました。

 

 

私が今のワークスタイルを始めたのは

一つ目同期は何か自分で仕事をしてみたかった。

二つ目は時間を自由に使って仕事をしたかった。

三つ目は今の状況を変えたかった。

四つ目は自分も好きなことで仕事をしたいという気持ちになったから。

 

 

主な動機はこの辺りです。

今思えば、とても抽象的で曖昧だった。

書いたものをみても改めて自分の特徴が露わになっています。

 

 

こうした自分の思いを抱えつつ、

直ぐに行動に移せたのか?というと

そんなことは全くなく、

やろうかな?やらないでおこかな?

の時間は約1年ほどありました。

 

 

躊躇した理由は、自分に自信がないこと、

それと重なるのですが、自分に得意がないということ。

だからこそ一歩踏み出す勇気がありませんでした。

 

 

しかし、約1年後

私は養成講座に申し込みをし、

そして週に一度名古屋に通い始めた。

 

 

なぜあれだけ躊躇していたものを

申し込みをするまでの決断をとれたのか?

その時に、私のきっかけの1つとなったことが

後悔したくない‼︎

ということでした。

 

 

やることによってもしかして後悔が出るかもしれないですが

やらなかった‼︎やればよかった‼︎

の後悔のほうがよほど苦しく、よほど辛い!

どこの時ハッと思わされたのです。

 

 

ふと周りを見渡せば

自分の好きを仕事にして

いつも楽しそうに働き、そして収入を得ている人がいる。

その姿が羨ましくて羨ましくて

ただその姿を見ているしかなかった。

ではなぜ、私は彼女みたいになれないのか?

とそんなことを考えた時、ある答えが出てきたのです。

 

 

その答えが、行動!

やってみることを選んでいないから

私はいつまで経っても人を羨む側でしかなかった。

そこに気付かされたのです。

 

 

行動しなければ

今を変えることもできなければ

より良い人生、望む生き方なんてできる訳がない。

 

 

棚からぼた餅のように

急に何かチャンスが訪れる、そんなことは

ほぼあり得ません!

 

 

なので、どこまで行っても

行動あるのみ。

動くしかありません。

 

 

だけど、行動する勇気が…

と言う方がいるとするならば

一度考えてみてください。

なぜあなたはその勇気が出ないのか?

何があなた足枷になっているのか?

そこを考えてみるといいですね。

 

 

因みに、私は当日、

受講料をどうするか?で悩まされていました。

というよりそれが足枷になっていた。

 

 

だけど、現状変えるのなら

今の行動を変えるしか無い。

後悔したくない!と思い、

銀行にローンをくみに行き

自分で養成講座受講料を月々返済しながら学びました。

 

 

その受講料はいまどうなっているのか?

もちろん7年も前に完済し、

受講料分を超える収入は1年目にして直ぐに

超えていきました。

 

 

もちろん、資格取得してからも

行動を続け、動き続けだからこそ

この結果もあり、

今も尚、お仕事をさせて頂いてる。

あの時、あの一歩を踏み出さなければ

私の今は全く別の世界になっていたかもしれません。

 

 

体力メンテナンスを学び

自分の人生の中に取り入れ

そして世の中、社会に伝えることをしているからこそ

私のカラダの中には

9年前よりも更に体力メンテナンスが浸透し

今も尚、アップデートし続けてます。

 

 

もし、今、

養成講座気になるけど

なかなか一歩踏み出せないという方は

一度説明会に来てください。

養成講座を受講する市内も、

こうして悩んでることは一つ解決出来るかもしれません。

 

 

人生の中で時間は限られています。

だからこそ、悩んでいる時間なんて勿体ない!

あなたにとってよりベストな選択をするためにも

ぜひ体験会にご参加下さい。

 

 

(社)体力メンテナンス協会 メソッド

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

各種養成講座 AYAKO PARK 無料説明会 3/21(日)開催致します。

小さなお子様もご一緒に参加いただけます。

気になっているという方は

ぜひ一度ご参加下さい。

 

 

AYAKO PARK 養成講座 バランスボールインストラクターが4月よりスタート致します。

こちら、現在受付中です。

バランスボールインストラクター養成講座についてはこちら4/14スタート バランスボールインストラクター養成講座

『あたらしい私』に出会いたい!という方

ぜひご一緒しましょう。

 

 

弊協会のメソッドは

医師の監修のもと作られ、これからの社会で必要とされる分野「人々の健康」

に特化した内容となっております。

弊協会についてはこちらの HPをご覧ください ▷ 一般社団法人 体力メンテナンス協会

 

関連記事