カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-05

「つもり」人間。

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

今日は少し恥ずかしい話を書きますね。

私、最近すごく大きな気づきがあったんです。

8月に学んだ

NLP プラクティショナーコース(最近この話題でもちきりですみません。)

の中で

私が今までいかに

「つもり」人間で生きてきたか。

ほんとにお恥ずかしい限りです。

 

 

やったつもり!

できてるつもり!

伝えてるつもり!

もうこの「つもり」がいかに多かったか。

 

 

家族とのコミュニケーションにしてもそう。

私はわかってるつもり聞いて

そして伝えてるつもりで話してた。

 

 

相手が話していることを本気で、集中して聞こうとしていなくて

勝手に自分で解釈して

それを自分が思うことも

わかってくれるというこを前提にして話してる。

そりゃあ上手くも行くはずがない。

 

 

旦那さんにも言われたんです。

聞こうともせず、ただ意見を反対される感じがあるから

話すのをやめたってね。

 

 

前までだったら、その場は反省するけど

すぐにまた元どおりに戻っていた。

けど、今回はなんでこうなるのか

理由がわかった。

 

 

原因は相手でもなく

私がただ「つもり」で聞いて話していただけ。

そして、

自分は正しいことを言っているかのように

相手の話を言い換え、なんなら否定してしまうような言葉を使ってしまっていた。

 

 

ほんと最悪ですよね。

ひどいよね。

 

 

でも、唯一褒めれるところがあってね。

それは、今こうして気づけたこと。

8月の学びがあり、あっ!私のことだ!!

と自分に置き換えられた。

 

 

こんな自分を認めることも恥ずかしいし、

自分は正しい!とつっぱる方が簡単かもしれない。

 

 

だけど私はこのままでは嫌。

そのうち大切な人が自分の周りからいなくなったり

気づいたら1人ぼっちになっていたなんてことは絶対嫌だ。

 

 

気づいて満足!で終わらないように

ここからは行動あるのみ。

なにか1つ1つの行動に

「本当にこれでできてる?」

と自問自答しながらも

心から自信をもって

「できてる!」って言えるようになろう。

 

 

未来はきっと明るいもんね!

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年9月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

9/4. 11. 18. 25. 10/2. 9  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残1]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

関連記事