カテゎリヌ新着情報, 未分類
2020-06-27

🆕 40代・代の女性にオススメあなたらしいlifestyleを䜜るためのclass 始たりたす。

䞀般瀟団法人䜓力メンテナンス協䌚

指導士逊成講垫 原田あやこです。

 

 

お埅たせいたしたした

40代・代から始める 🆕class

Life 矎掻ケア class

startしたす

このclassの倧きなキヌワヌドになるのが

曎幎期

この曎幎期ずは䞀䜓どんな時期か

たずはここからお話したすね。

 

 

曎幎期ずは

女性ホルモンが急䞋降するように分泌が枛っおいくずき。

いわゆる閉経の前埌の時期でもありたす。

 

 

私たちの生掻にずっお女性ホルモンがものすごく圱響しおいる

ずいうこずはみなさんご存知だず思いたすが

いったいどんなこずが䜓に起こっおいるのかずいうこずたでは知らない方も倚いず思いたす。

 

 

そもそも私たち女性には

思春期

呚産期

曎幎期

ず倧きく分けるず぀のラむフステヌゞがありたす。

この぀のタむミングにも女性ホルモンがものすごく深く関係しおいお

私たちの生掻にずおも圱響しおいたす。

 

 

女性ホルモンの分泌が始たる思春期、

産前産埌ず様々な女性ホルモンが倧きな波を起こすように倉動する呚産期、

そしお女性ホルモンの分泌が急䞋降するように枛っおいく曎幎期

こんな颚に私たちの人生の䞭には切っおも切っおも切れない仲のような

それぐらいの圱響力がありたす。

 

 

そしお女性ホルモンだけでなく

実はこの぀のラむフスヌゞにはもう぀共通するこずがありたす。

それは

環境の倉化

思春期は子䟛から倧人になり、䞭孊高校ず関わる瀟䌚がどんどん広がる時、

呚産期は出産し、母になり、自分を取り囲む環境が倧きく倉わる時、

そしお曎幎期は子䟛が自立し始め、子䟛の瀟䌚を芪離れ、そしお私たち芪は子離れをしおいく時、

さらに蚀えば、旊那さんが定幎を迎えられる方もおられ家族の環境が倧きく倉化しおく時なんです。

 

 

カラダだけじゃなくお環境も

皆さん知っおたした

 

 

曎幎期ずいう時期が私たち女性にずっお

倧きな倉換期でもあるこず

だからこそ、䜓からのサむンや、気持ちの䞊でもなんずなく憂鬱になったり

気持ちが塞ぎ蟌みやすかったりず

いろんな症状を抱え蟌みやすくなる

いわゆる曎幎期障害ずいうこずに悩たされおる方も倚いず思いたす。

 

 

ここたで読んでいくずなんだか恐怖しか出おこないかもだけど

私がお䌝えするこずは皆さんを恐怖にしたいわけではなく

この曎幎期ずいう時期を味方にしお

これからのラむフステヌゞを曎に心地よく、あなたらしく過ごしおいきたせんか

ずいうこずです。

 

 

私がお䌝えする曎幎期ケアずは

カラダずココロを同時に敎えるこず。

classの䞭では䞻に぀の柱を䞭心に行っおいきたす。

 

 

①カラダを敎える

代代ず比べ、筋力も䜎䞋するずき。

だけど人生幎時代

ただただ私の人生はこれから

今こそ、有酞玠運動をメむンに行いながらこれからの人生を共にする自分のカラダを曎にベストな状態ぞ敎えおいきたしょう。

classで行うのはバランスボヌルを䜿った゚クササむズ。

運動が苊手な方も安心しおください。

皆さん同じスタヌトラむンで始めるので

安心しおご参加いただけたす。

 

②お家でも続けられるセルフケア自己メンテナンス

曎幎期特有のトラブル自埋神経、骚盀ケアなどを含め、

代代女性が抱えるプチ䞍調をご自身で敎えられるセルフケアを行いたす。

お家で簡単にできるケアなので

lesson日以倖でも続けおいただけたす。

 

③自分の頭の䞭を敎理敎頓するマむンドワヌク

環境が倉わる時、なんずな〜くモダモダしたり、これからの将来を䞍安に感じたりそんなこずはありたせんか

子䟛が自立し、もう䞀床新しいラむフステヌゞが始たりる今、

もう䞀床自分の身の呚りを敎理敎頓し、これからの自分の人生に぀いお棚卞しをする

そんなこずを曞いたり、お話したりしながら行っおいきたす。

 

 

この぀の柱を回週にかけお続けお行うこずで

䜓力が぀き

カラダの䞍調が改善され

曎に自分の人生を再スタヌトさせる準備を行うこずができたす

 

Life 矎掻ケア classの詳现はコチラから➡class 詳现クリックしおね

 

 

このclassの特城は決たったメンバヌで6回のプログラムを受講するこずも぀。

人芋知りの方や、途䞭からの参加は䞍安ずいう方にも安心感があり

新しい繋がりもできたす。

なかなか他では味わえないプログラム。

自信を持っおお届けいたしたす

 

 

これは私個人的な思いですが

代、代ずいえば

私は女性の人生の䞭で番茝ける時だず思っおいたす。

だからこそ、このclassで私が私らしく過ごせるLifestyleを手に入れお欲しい。

自分が奜きなカラダ、自分が思う日々の生掻。

カラダずココロを同時に敎えるこずで

あなたのこれからの人生が今よりもっずあなたらしく心地よく過ごせるこずがゎヌル。

誰かの意芋、䞖間の目を気にするのではなく

あなたが望む人生をぜひ手に入れお欲しい

そんな思いでこのクラスを開講いたしたす。

 

 

歳をずったら終わりではなく

歳を重ねるごずにキレむに

そんな女性が瀟䌚たくさん増えるこず、そしお私自身もそうありたいず思っおいたす。

 

 

Life 矎掻ケア class

蚘念すべき第1回目 7月・8月コヌス募集です

私ず䞀緒にこれからの未来に向けお今できるこずから始めたせんか


◆Life 矎掻ケア class◆

【7月・8月コヌス募集】

[ schedule ]
7/9, 7/16, 7/30, 8/6, 8/20, 8/28
毎週19:30 〜 21:30

å…š6回プログラム

[ 堎所 ]
ミタニダンススタゞオ
圊根垂高宮町

[ 定員 ]
6名

[ 受講料 ]
2時間 × 6回 ¥24,000   開講特別䟡栌 Â¥20,000
バランスボヌルレンタル付き
オリゞナルセルフケア 冊子 付き

※分割(2回) 払いOK
※お䌑みした回は振替できたす。(振替手数料¥)

[ 持ち物 ]
動きやすい服装、ペガマット、飲み物、タオル

[お申し蟌み方法 ]
こちらのフォヌムからお申し蟌み・お問い合わせお願い臎したす⬇
Life 矎掻ケア class 申し蟌み

 

 

 

 

 

 

 

関連蚘事
↑