カテゴリー:新着情報
2020-06-18

習慣化してきた時間の使い方。

こんばんは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

なんとなーく続けてきた

朝の自分時間。

早いものでもう1カ月以上は経ったかなー。

 

 

朝起きて、リビングの窓を全部開けて

洗濯機まわして白湯を飲む。

そこから天気良ければ

ヨガマットもって庭にでて

そこから少し自分と向き合う時間。

 

 

ストレッチ、ヨガをしながら

カラダを目覚めさし

できるだけ頭を空っぽにする。

そしてカラダが目覚めてきたら

最後はここ数日続けてる

500回バウンス。

ここで私の朝時間は終了!!

 

だいたい30分〜40分、

余裕あれば1時間弱こんなことしながら過ごしてます。

基本、私はストイックが苦手なもんで

ルールは適当。笑笑

 

 

ルールを作らないってのが

私の1番のこだわりかも。笑笑

 

 

旦那さんのお弁当作り

子供が途中起きてきてあれやこれやと用事を言われ

結果中断!ってことももちろんあります。

 

 

だけど、私この朝活続けて思うことは

朝の静けさや、朝の少しまだ冷たい空気感が

大好きです。

 

 

子供が生まれてからって

自分の時間なんて全然取れない!!

って思っていたんですけど、

9年前養成講座に通い始めた私は

練習する時間をどこかに確保しなきゃと思い

朝5時、いや、へたしたら4時起きしてた。

 

 

でもね、実は昔は朝が苦手でした。

なかなかスッキリ目覚められず

ズルズルズルズル何度寝までするのか??

というぐらい。

 

 

こんなタイプだった私が

今や朝活♡

なんか笑えますよね。

 

 

子供が私の習慣を変えてくれて、

生き方も変えてくれました。

 

 

朝カラダを動かすと

カラダを目覚めさせる感覚が起こり

マジで気持ちいいです。

ホントオススメ。

 

 

誰にも邪魔されない時間を作り出すのは

ものすごく大変で勇気がいります。

特にお子様がおられる方はね。

 

 

朝じゃなくても

夜でもいいと思いますよ。

誰かが言ったらから絶対!ではなく

あくまで自分の生活スタイルとあわせ

自分にとってどこか時間のスポットになるのか?

 

 

是非探してみてくださいね。

関連記事