カテゴリー:新着情報
2020-06-17

家の居心って考えたことある?

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

家の居心地って考えたことありますか?

正直私はあんまり考えたことがなく

家の中の雰囲気とか

ある程度よければまぁいっか

って感じだったんです。

 

 

でも、ここ最近

なんとなーく家の居心地をもっと良くしよう!

と思い

まずは緑を増やすことから始めてみました。

 

 

最近わが家にやってきたこの子。

なかなかの大きさで、迫力もあり

置き場にも悩んだんだけど

今は朝陽を1番浴びるここに決めました。

 

 

やっぱ緑は癒されるしホッとする。

もっともっと仲間を増やしたい…

今は緑増殖計画立ててる途中♡

今まで居心地なんて全く気にしなかった

寝室にも緑を置きたいと考えています。

 

 

空間を整えることは

私の、家族の心を穏やかにすることに繋がると思うんです。

私の大好きな方が言ってました

「家も私のパワースポット」だって。

 

 

どこかにいかなきゃパワースチャージできないのではなく

わが家をパワースポットにすれば

毎日が心地よく過ごせる。

最高じゃないですか?

 

 

家って自分が食事をしたり、寝たりと

私たち人間が生命維持をするために

必要不可欠なことをより多くする場所です。

 

 

もちろん家だけでなく

その中で暮らす家族との関係もそう。

夫婦も、親子も

心地よく暮らせる関係でいること。

 

 

家も家族も

私のパワースポットと言えるぐらい

今の状況を整えながら

更により良い感じにしていきたいと思います。

 

 

家の居心地、家族との関係含めて

あなたはどうですか?

 

関連記事