カテゴリー:新着情報
2020-03-29

スイッチ切れた⁉︎のつづき。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

昨日ブログで書きました

スイッチ切れた⁉︎のつづき。

 

 

昨日私のスイッチが切れました!とお話ししましたが

一体なんのスイッチのことなのか?

それは体力・気力のことなんです!

 

 

じゃあその体力って一体なんだと思います?

それは生きるためのエネルギーなんです。

 

 

生きるためのエネルギーってまた壮大なって思うかもしれませんが

これホント。

体力=生きるためのエネルギー

この体力が奪われることで気力も、やる気も奪われます。

 

 

私たち体力メンテナンス協会は

常々この体力についてレッスンや講座、

そしてより多くの方にお届けするために講師育成を行っています。

同じ協会の講師である、東京の久保寺恵子先生

体力メンテナンスについてとてもわかりやすく書いてくださっているので

そちらをご紹介させてください。

「真の体力」を届ける意味。なぜ産後ケア・体力メンテナンスなのか? 

 

 

今、私たちは見えないウイルスに脅かされています。

不安、恐怖といったエネルギーが強くなり

人間が生きていくことで何が必要か?と問われている気がします。

 

 

正直、私は賢くないので難しいことはわかりませんが

はっきりわかるのは

当たり前にあると思っていた人間の健康が脅かされることで

私たちの社会、経済が崩壊するということ。

 

 

何をするにも

人間が元気に生きていることが基本です。

人がいて、社会は成り立つ。

その人が今、生きてくことを脅かされている。

 

 

何をするにも健康あってこそ。

その健康にも絶対的に必要な体力。

車でいうガソリンのようなもの。

ガス欠して動かなくなってしまわないように

人間も体力を常にフル満タンにしてあげて欲しい。

 

 

仕事はもちろん、食べることも、寝ることも、遊ぶことも

何をするにも必要不可欠。

ガソリンスタンドのように

体力スタンドがあればいいけど

残念ながらそれはありません。

 

 

自分で自分をメンテナンスしましょ。

体力メンテナンス!!

私たち協会で開催してますクラスは全国各地域にあります。

お近くのクラスにぜひ足を運んでください。

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

 

AYAKO PARKでももちろんクラス、講座のご予約承ります。

会社の福利厚生にもオススメです。

従業員の方の健康を守ることは

会社を守るためにも、社会を守るためにも繋がります。

是非一度、お問い合わせください。

ボールを持ってどこでも伺います。

今こそ「健康」について見直しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事