カテゴリー:新着情報
2020-01-16

産後1年未満の方はお断りします!

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

現在私が開催しているclass

Re*body class

有り難いことに毎回満席で

沢山の方にお問い合わせ頂いております。

 

 

その中で

産後のカラダを戻したい!

と出産後最初に参加するclassとして選んでくださることもあるのですが

申し訳ございません

産後1年未満の方のこのclassの参加はお断り致します!!

なんで断るのか?

それは産後1番に参加していただけるclassではないからです。

 

 

何度も言いますが

妊娠〜出産にかけてのダメージは

全治8カ月の交通事故にあっているのと同じ

だからいきなりハードな運動はオススメできません!!

 

 

妊娠期から変わったカラダを

産前のように戻したい!というお気持ちはわかります。

が、それにはちゃんと順序があります。

 

 

順序を経てきちんとケアすれば

面白いぐらいにカラダは変わり

産前のようにどころから

産前よりもキレイに整えることができます!!

 

 

出産したらまずは

体力つくり!

体力がなければ運動はもちろん、毎日の子育てすらできません!!

カラダと向き合うためには

子育てしながら自分と向き合う余力を作らなきゃいけません。

ただでさえ、自分のこと以外に子供のこと、家族のことをやらなきゃいけないのがママ

だから1人の時以上に体力は必要!!

 

 

思っている以上にママたちは体力がありません。

体力がないと

周りの環境一つで気持ちも左右される。

なんで?

それはゆとりが生まれてこないからね。

 

 

イライラしたり

モヤモヤしたり

感情がコントロールできない産後も

体力があれば自然と気持ちが前を向き始めます。

 

 

例えばやる気が出たり

運動しよう!と思う気持ちになったりね。

 

 

交通事故にあったぐらいのダメージだからこそ

まずはリハビリを受けるように

床上げする気持ちで

体力作りから始めてください。

 

 

徐々にカラダを動かし

少しずつステップアップするよう産後のカラダをトレーニングする

産後トータルケアclass

産後2ヶ月経てばこのclassに来てください。

 

 

女性ホルモンの変動が大きいこの時期からトレーニングを始めれば

カラダを整えることもスムーズに行えます。

産後指導士である私がおススメするコースは

産後6ヶ月までに産後トータルケアclass

その後Re*body classに参加

この2つのコースで約3ヶ月の期間が経ちます。

 

 

人のカラダは3ヶ月スパンで変わります。

だからこそ3ヶ月運動習慣をつけること!

実際この流れでご参加頂いてる生徒さんが

面白いぐらい変化を出されています!

またシェアしますね。

 

 

あと最後に大事なこと言い忘れてました…

それは

やるもやらないも決めるのは自分次第ということ!!

 

 

カラダを整えることは

誰かがやってくれることではなく

自己責任!

だから一歩踏み出すのは自分次第です。

 

 

産後のカラダを整えるには

順序があること。

順番を間違えるとトラブルが出たり、

上手くカラダが変化しなかったりすることだけは

皆さまぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

classのお問い合わせは下記のフォームから。

グループレッスン、プライベートレッスンもご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事