カテゴリー:新着情報
2019-07-06

今日の疲れは明日に持ち越さない!!

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

今週もあっという間に土曜日。

毎日が怒涛のように過ぎていき

気づけば今年も半分が終わり、もう後半戦に突入です!

 

 

子育てをしている皆さんもきっとこんな感覚じゃないかな。

朝目覚め、1日の流れを一通りこなし、

気づけば夕方、そして1日の中でクライマックスのような夜の時間がきて

「はあ〜っ。」と一息つく頃はベッドの上、

そして寝落ち。

子育てママのあるある話ですよね。

 

 

私も上の子たちの産後はこんな生活でした。

とにかく毎日が長いようで早い!

寝落ちで1日にが終わることもザラ。

子供といる時間全てに体力を消耗し

気力も一緒に消えていました。

 

 

子育てに精一杯。

 

 

とにかくコレ。

子育て以外のことに意識を向ける余裕すらなかったです。

 

 

 

それから10年、現在3人目の産後1年。

あの頃の私と今、少し違いがあります。

それは、回復する力あること!

なにって、体力があることです!!

 

 

産後指導士として日々皆さんに伝えてきたこと

その知識を今回の自分の産後に生かしてこれたからこそ

今の私がいます。

間違えてシャッター押した私。笑

そんな瞬間でも笑ってられる私でよかった。

 

 

もししらなかったら、、、と想像するとマジで怖い。

38歳での出産だし、20代で出産した前回とは

体の仕組みから違います。

 

 

夜になればバタンキューの毎日は一緒。

だけど、朝目覚めた時の感覚は違います!

いつまでも気だるさが残るような感覚はなく

スッキリ目覚めることができます。

 

 

昨日の疲れを持ち越さない!

これができるとその日その日を楽しむ力、エネルギーも生まれます。

そしたら子育てに向き合う力も違う!!

 

 

年の差子育てをする私は

上の子の習い事の送迎なんかもあったり、

そしてその送迎に一番下を連れていったり、

週末も母子で過ごすことが多いので

母である私の体力は絶対的必須条件!!

 

 

だから、次の日に疲れを持ち越してる暇なんてなくて、

その日のうちに疲れも消化。

なんなら体の不調だって持ち越せません!

 

 

「疲れた〜」なんて言っているのももったいない。

上の子たちもおっきくなってきたし、

遊べる時間も限られてきた今、もっともっといっぱい遊びたい!

だからこそ私は体力つけて遊ぶエネルギーを作っておきたい。

 

 

実は今日も娘と2人、14時頃から草津イオンへお出かけ。

3時間ほどブラブラして、帰宅。

最近こうして2人で出かける時間も楽しく、

「こんどはあそこ行きたいな〜」なんて話しながら女子同士盛り上がっています。

 

 

まだまだやりたいことはたくさんあります!

子育て以外にもたくさん!!

 

 

だからこそ日々のメンテナンスは怠らず

絶対的な体力という武器を身につけ

今目の前にある毎日を全力で楽しみたいと思います。

 

 

毎日疲れがとれないという方がいたら

ぜひレッスンへ遊びにきてくださいね。

 

 

全国各地インストラクターが活動してます。

体力メンテナンス協会

 

 

★ayakopark 現在募集中クラス★
 【産後トータルケアクラス】
 ・7・8月午後コース 
       毎週木曜  13:00〜15:00
  ① 7/4  ②7/11  ③7/18  ④7/25  ⑤8/1 ⑥8/8
 ・8・9月午前コース ・・・
       毎週金曜 10:00〜12:00
       ①7/26 ②8/2 ③8/9 ④8/23 ⑤8/30 ⑥9/6
 ※産後トータルケアクラス体験会開催中!! 
 次回は7/10(水)、7/18(水) 10:30〜
 ※7月は2回開催します。ご都合の良い日にご参加ください。
    体験会の詳細はこちらから→産後トータルケア体験会詳細★
 まずは一度体験しにいらしてください!!
 【balance boll レッスン🔴】 ※全ての日程単発参加OK!!
       場所・・・「ミタニダンススタジオ」 彦根市高宮町1555ー1
 ・昼の部クラス   ※お子様連れOK!!
           7月18(木)   10:00〜11:00
   ※単発クラス、お昼の部の定期開催は上記日程を最後に終了いたします!
※9月以降に、イベントとして単発的に開催いたします。
    ・夜の部クラス
           毎週木曜日 19:30〜20:40
     お得な月謝制度もあります!
その他、出張講座承ります!(企業の福利厚生、PTA、ママサークル、シニアサロンなど)
気軽にお問い合わせください!!
関連記事