カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-03-13

めんどくさいっ!!

おはようございます。

あやこです。

 

 

朝の呟き。

今日で自粛モードも2週間。

世の中のママたちお疲れさまー!!

子供達もよく頑張ってるよね!

 

 

いつも前向きな発言を沢山している私ですが

今日はちょっとだけ嘆いてみます。

 

 

ほんと、朝、昼、晩と

ご飯どうしよ、なにしよ

ってほんとご飯の準備がめんどくさい!!

 

 

料理が得意じゃないし、

レパートリーもあんなりないからさ

ほんまにこのご飯の準備が大変。

 

 

「お昼何?」

「夜ご飯なにするん?」

って子供達の質問のたびに

もう!ってなる私。

みんなはどうかな?

 

 

最近、というか、

ほぼほぼなんですが

私はル・クルーゼ、ストーブのお鍋2つに助けられてます。

 

 

いただいた野菜、

残ってる野菜をこの鍋に突っ込んで待つ。

そして後は味を整える。

煮物、スープ、蒸し物

料理と言えるほどしてないけど

めちゃくちゃ助かってます!

 

 

子供達が家にいてくれることで

助かることも沢山あって

なんだかんだ楽しんでる日々なんですが

ご飯だけは

もうめんどくさい。

 

 

 

今日は「旧 ごはん家 くまくま」で開催されている

「あそび家 くまくま」さん

にお邪魔する予定なので

こちら美味しいご飯とお味噌汁をいただきます。

自由参加だそうなので

皆様もぜひ。

野菜たっぷりお味噌汁、ご飯¥300で提供くださいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事