カテゴリー:新着情報
2019-10-18

赤ちゃんと一緒だから安心。

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師/産後指導士

原田あやこです。

 

 

今日の産後トータルケアclass!

腹筋中のmamaと

遊んでもらって喜ぶ赤ちゃん!

 

 

可愛いよねー♡

こういうシャットには

何度みてもきゅん♡としちゃう場面。

 

 

産後トータルケアclassは

赤ちゃんも同伴で参加できるclass。

だから赤ちゃんの声には基本応えてあげるのがお約束。

ママを求めたり、

オムツだったり授乳だったり

基本赤ちゃんのペースで動いてもらいます。

 

 

時には赤ちゃんの重みを使って…

いわば赤ちゃんダンベル!

抱っこすることで負荷に変わり

ママは鍛えられるっていうね。

基本このスタイルで弾めます。

一緒に弾めば朝もダラダラ…

子供はスヤスヤ💤ってね。

 

 

赤ちゃんが居ながら

ママのやりたいことをやるトレーニング!

これも大事なこと。

自分の時間がなかなか取れない!!

って悩むママも多かったり、

ストレスが溜まってしまうママもいたりで

これだと家族にとっても悪循環。

 

 

ママがカラダもココロも健やかでいること

それはカラダにもココロにも

ゆとりを持つこと。

それが大事なポイントだと思います。

 

 

体力つけば

カラダが軽くなるし

そしたら気持ちも一緒に軽くなって

モヤモヤしてた気持ちも

知らないうちにスッキリした!

なんてことは私もほんとよくある話。

 

 

だからね、出産したら

赤ちゃんと一緒にまずはここへ来て。

赤ちゃんと一緒で大丈夫。

泣いても気にしなくて大丈夫。

同じ環境を過ごすママはあなたの味方です。

 

 

このclassにはもう1人強力な助っ人もいてくれるよ。

それはママフォロースタッフ。

今日はみっちゃん先生が

ママたちをサポートしてくれました。

赤ちゃん2人と絵本を読んでる姿

またまた癒されるなー。

 

 

思っている以上にあなたの周りには

手を差し伸べてくれている人は沢山います。

1人で頑張らなくて大丈夫。

元気なカラダと少しのゆとりができれば

人に頼ることも怖くなくなるからね。

一緒に始めましょ。

 

 

産後のママのためのカラダとココロのケア

産後ケアclass。

無敵なカラダと無敵なココロで

子育ても人生もまるっと楽しんじゃいましょ!

 

 

産後トータルケアclass 11・12月コース

ただ今ご予約受付中!

少人数生のため、残り3組です。

ご予約はお早めに!

 

 

 

関連記事