カテゴリー:新着情報
2020-01-15

気づいてもらうために不機嫌に。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

出産したら絶対受けてほしい

産後トータルケアクラス

卒業生の満足度も90%以上のこちらのクラス。

 

 

今日はそんな卒業生の生の声をご紹介させていただきます。

産後トータルケアクラスに参加できてとてもよかったです。
相手に気づいてもらうために、不機嫌になっていたりしましたが、
ここに通うことにより、まず自分が自分が変わらなければ
相手も変わらないということを感じました。
また、体を動かすことで、心も体もキレイになったようで
気分がとてもいいです。
産後の便秘がなおりました。

産後4ヶ月ママ

 

気づいてもらうために不機嫌になること

これ、産後あるあるなんです。

 

 

実行する相手はだいたいが旦那。

旦那にむけてわかってほしいの気持ちから

私の態度をみて察してほしい。

そんな気持ちが芽生えたりします。

 

 

産後クライシス

という言葉あるぐらい

産後は夫婦仲もギスギスしやすい。

それにもちゃんと原因があって

それがわかることで

スルスル〜っと絡まっていた糸が解けるように

仲良くなることだってできる。

 

 

「旦那のことはもう諦めてるから」

なんていう方ほど

以外と旦那さんへの愛が強く

少しのきっかけさえできれば

想像以上に仲良し夫婦になること

過去のクラスでもたくさんみてきました。

 

 

産後の夫婦事情。

あんまり口に出していうことなんて少ないけど

実は少し悩んでいたり

いろいろ自分の心の中で考えている方は多いです。

 

 

自分の気持ちと素直に向き合えば

必ず変われます。

 

 

それは夫婦関係も、体も同じ。

まずは向き合えるだけの心のゆとりをつくるため

体力つけましょ!

体力があれば、心にゆとりができ

誰かと、何かと向き合うエネルギーがでてきます。

さあ始めましょ!!

 

★ayakopark 現在募集中クラス★
 【産後トータルケアクラス】
 ・2・3月金曜午前コース ・・・
       毎週金曜 10:00〜12:00
①2/21 ②2/28 ③3/6 ④3/13 ⑤3/27 ⑥4/3
 ※産後トータルケアクラス体験開催中!! 
  体験は通常のクラスを単発で参加していただけます。
  まずは一度体験しにいらしてください!!
お問い合わせは下記のフォームから。
その他、出張講座承ります!(企業の福利厚生、PTA、ママサークル、シニアサロンなど)
気軽にお問い合わせください!!

関連記事