カテゴリー:新着情報, 未分類
2019-04-27

産後トータルケアクラス〜2回目 『今の自分を知ることから始めよ。』

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

産後指導士 ayakopark  原田あやこです。

 

 

産後トータルケア彦根クラス 4・5月コース

今日、2回目開催してきましたー!

誰も1番楽しそうにしてる私です。笑

 

 

やっぱこのクラス好きだなー

と思う回でもある2回目!!

今日はお腹をテーマに過ごしました。

 

 

産後気になるNo.1と言っても過言でもない

お腹周りー!!

このお腹周りをどーしても変えるのか⁈

それは姿勢!

美しい姿勢、美姿勢をつくることで

産後のプヨプヨしたお腹は変化します!

 

 

なーんもしなかったら0のままだけど

何か少しでもやってみることで1となる。

0が1になることってむちゃくちゃ大きなこと!

 

 

いきなりハードにならず

まずははじめの第一歩で

姿勢から意識してみて!

 

 

こんなことでほんまに変わるー?

と思う方もとりあえずやってみて!

自分の体で感じることが一番わかりやすいからね!

 

 

そしてそして後半ワークの時間!

みんななに書いてるのか?

それは自分について。

自分に目を向けることも少なくなる産後、

環境が大きく変わる今だからこそ

今の自分に目を向けてあげてほしい。

 

 

今日のテーマは

すきなこと

したいこと

できること

についていーっぱい考えてもらいました。

 

 

もちろんこれ全部自分のことね。

環境変わってできないって諦めてること

例えば車の中の音楽、

子供が生まれいつまにか子供中心の音楽に変わり

自分が好きな音楽でさえ見失いがち。

 

 

なにもかも子供に合わせて

子供のため…という言葉で全て丸めてしまい

自分をどこかへ置いてきたような…

そんな感覚になったりします。

 

 

だからこそあえてこの時期に

自分をもう一度考え掘り起こすことをする。

こんなことが好きだったな

あんなことしたかったな

とワクワクしながら考えてもらいます。

 

 

みんなこの時間凄くいい顔してます。

ママというより1人の女性として

考える時間。

子供を産んでも女性は女性。

だからこそ自分の人生生きてほしい。

 

 

みんなでシェアして

みーんなニッコニコでレッスン終了しました。

ママが笑うってやっぱいいな♡

 

 

レッスン中ママフォローのひろみ先生に抱かれ

バランスボールでスヤスヤ眠る赤ちゃん。

寝顔に癒される♡

 

 

実はママフォローのひろみ先生は

このクラスの卒業生でもあります!

ひろみ先生も2人の子供たちのママ。

先輩ママとして参加してくださる皆さんに優しく声かけてしてくれます。

 

 

完全託児ではありませんが

ママフォローとしてサポートしてくれます。

同室でのサポートなのでママたちも安心。

このシステムに喜んでくださる方もとっても多いです。

 

 

次回はGW明けの金曜日!

2週空いてしまうけど

またみんなで会えるの楽しみにしてまーす!

 

 

6月からスタートする

産後トータルケア 彦根クラス 6・7月コース!

こちら残り4席です。

また本コーススタート前に、体験会行います!

体験会は5/22(水)

詳しくは下の詳細な文字をクリックしてね!

 

 

★ayakopark 現在募集中クラス★
 【産後トータルケアクラス】
 ・5・6月午後コース 
       毎週木曜  13:00〜15:00
  ① 5/9  5/16  5/23  5/30  6/6  6/13
 ・6・7月午前コース ・・・残4席
       毎週金曜 10:00〜12:00
       ①6/7 ②6/14 ③6/21 ④6/28 ⑤7/5 ⑥7/12
 ※産後トータルケアクラス体験会開催中!! 
 次回は4/24(水) 10:30〜
 体験会の詳細はこちらから→産後トータルケア体験会詳細★
 まずは一度体験しにいらしてください!!
 【balance boll レッスン🔴】 ※全ての日程単発参加OK!!
       場所・・・「ミタニダンススタジオ」 彦根市高宮町1555ー1
 ・昼の部クラス   ※お子様連れOK!!
        4月11日(木)、25日(木)
           5月16日(木)、30日(木)
    全ての日程 10:00〜11:00
    ・夜の部クラス
           毎週木曜日 19:30〜20:40
     お得な月謝制度もあります!
関連記事