カテゴリー:未分類
2019-03-25

『みんな産後ってるね』その言葉に気持ちが軽くなりました。

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

関西支部支部長 ayakopark 原田あやこです。

 

4月開講に先駆け

産後トータルケアクラス体験会開催しましたー!

 

 

 

残念ながらお休みの方が数名おられましたが

小さな赤ちゃんと一緒に集まってくださった皆さま

ほんとにありがとございます。

 

 

最初に自己紹介から始め

産後の不安や疑問をみんなでシェアしたんですが、

出てくる内容がみんな産後にどっぷりハマっていて

わかるわかるとみんなで思わず頷いちゃいました。

 

 

『みんな産後ってるね〜。』

と言うと

『その言葉に救われました!』

そう言ってくださった方がおられました。

 

 

出産が終わると

休む間も無く子育てがスタート。

だけど、体は妊娠前のように思うようには動かず

戸惑うこともたくさん。

産後のママ自身の体のこと

誰かに聞きたくてもどこに聞いていいかわからない。

それが今の現状です。

 

 

産後のママの情報って全然ない!

参加してくださった方の言葉。

ほんとにこの現状を変えたい

強く思います。

 

 

今、クラスを開催させていただいてる産婦人科

神野レディスクリニックさんでは

彦根市の産後ケア事業で、

滞在型の産後ケアをされてます。

産後ママほっと(産後ケア)事業

この情報もきっとまだ知らない人も多いんじゃないのかな。

 

正しい情報を受け取ること

同じ環境を過ごす仲間ができること

どんな環境にも負けない体力をつけること

 

この3つが備われば

ママは無敵だと思います!!

 

だからこそ知ってほしい

だからこそ届けたい

まずは出産後の1番最初のキッカケづくりから。

 

【産後トータルケア4.5月午前クラス】

ありがたいことに、満席➡︎増席➡︎満席!!

現在募集中クラスは

【産後トータルケアクラス 5.6月午後コース】
①5/9 ②5/16  ③5/23 ④5/30 ⑤6/6 ⑥6/13
毎週木曜日  13:00〜15:00
彦根市内ダンススタジオで開催
【産後トータルケアクラス 6・7月午前コース】
①6/7 ②6/14 ③6/21 ④6/28 ⑤7/5 ⑥7/12
毎週金曜日  13:00〜15:00
彦根神野レディースクリニック 本院
クラスの詳しい詳細は下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
自分の人生をデザインして、思い描く未来を生きましょ。

関連記事