カテゴリー:未分類
2020-10-18

今流行りの「鬼」で気づいちゃった!

おはようございます。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

昨日の夜、今話題のコレ

「鬼滅の刃」を子供たちと観てました。

私、実は昨日はじめて観たんですけど、

なんだかんだ最後まで見入っちゃったぐらい

結果、ハマってしまいました。笑

 

 

でね、話のストーリーのキーワードが

呼吸

呼吸に集中することで

相手をやっつける⁈

ごめんなさい、昨日観たばかり私なので

説明が雑なことお許しください。

 

 

とにかくね

今に集中

そのために呼吸を意識する

これがキーポイントになっていて

なるほどなぁー!

とアニメをみて納得してしまいました。

 

 

できないことを

やれる!

と思いこむ精神、

邪気や、いらない思考を捨て

今に集中する!

子供たちにこうした形でメッセージが届くなんて

素晴らしい!!

と勝手に思っちゃいました。

 

 

そうなんだよね。

やれるやれないではなく

できるようになるための選択を積み重ねること。

自分の思い込みで

勝手にジャッジせず

目の前のことに集中し

一つ一つ成功体験を積み重ねる。

今の自分を変えるには

ほんとにコレだ!と思って再確認してしまいました。

 

 

今開催中のRe*body classも

今の現状からカラダを変えるため

意識を変えることから始めてます。

そのためには

自分はできない…続かない…

という思い込みを捨ててもらい

自分の今に集中してもらっています。

 

 

やれた!やらなかった!

と過去をジャッジして落ち込んでも仕方ない、

小さなことでもやれた自分を

日々積み重ねたら

私できるじゃん!と自信ももてます。

 

 

ママだからって

今まで運動経験なくたって

あなたがどうしたか、

答えはただそれだけ。

 

 

大きなゴールを掲げたら

次はsmart ゴールを掲げ、

それを一つ一つ達成して

成功体験を積み上げる。

 

 

だからこそ、ただカラダを動かすレッスンではなく

ちゃんとワークも盛り込んで

皆さんと、

ココロからの意識を少しずつ変化させてきています。

 

 

まさかまさかの鬼滅の刃で

こんな気づきをもらえるなんて。

そしてまさかまさか自分もハマるなんて。笑

映画行っちゃおうかな。

 

 

今日もステキな休日を♡

 

関連記事