カテゴリー:新着情報
2019-03-07

3回目は背中に注目!!

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

関西支部支部長 ayakopark  原田あやこです。

 

今日楽しくも真面目に!

レッスン開催してきましたよー!

 

鍛えるママを応援してくれる子供達。

カメラ目線でこっちを見てくれて可愛い♡

 

 

上から見守られながらママたち頑張ります。

 

 

今日は背中に注目!!

赤ちゃんのお世話をするママたちは特に

背中が丸くなりやすい。

大事な赤ちゃんを包み込むように抱っこする姿勢は

どうしても肩が前に巻き込み

背中が丸くなるからね。

そしてなにより背中の筋肉が動きにくい状態になり

どんどん背中に厚みがでてきます!

そう、脂肪ね!!

私も産後近所のおばちゃんに言われました

『背中おっきくなったね!』ってね。

私この言葉にめちゃくちゃショック受けて、

でもその言葉でやる気スイッチが入りました。

 

普段なかなか見ることがない分

気づかない人も多い。

最近背中みてないっ方はぜひ今夜お風呂でチェックしてみてね!

 

背中を動かすことで

スッキリするのはもちろん

肩こりにもサヨナラできますよ。

 

今日も2時間はあっという間!

また次回が楽しみ♬

 

 

産後トータルケアクラス@彦根

体験会やります!

3/15(金)10:00start

詳しくはこちらをみてね→産後ケア体験会

関連記事