カテゴリー:養成講座
2022-03-28

私の人生を好転させてくれた学び【産後指導士養成講座マスターコース】 4月開講致します。

惰性と劣等感、そして卑屈の塊だった私の人生が

諦めずに自分の人生を自分で選択しよう!

物事を前向きに、人生を好転させる力とスキルが学べた資格

それが、産後指導士養成講座 マスターコース

 

 

 

あなたも自分の人生を今、この瞬間から

自分が思う未来に変えてみませんか?

 

 

 

10年前、今の資格と出会うまでの私の合言葉は

どうせ私なんて、、、

どうしてみんなは、、、

私にはできない、、、

〇〇ってこんなもの、、、

まぁいっか、、、

 

 

 

まさに惰性で物事を選択し

自分の人生なのに

他人事のように

周りの、何かのせいにして生きてきました。

 

 

 

当時はそれが普通で

みんな周りもそんなものだと思っていましたが

今の資格との出会い

養成講座に出会い

その考えは変わりました。

 

 

みんなということがそもそも周りの意見で生きていて

そもそも自分の考えがなかったということ。

そして、私は自分を変えようとさえしていなかったので

自分で自分の人生を選んでいく!

という方たちと出会うことが無かっただけ。

 

 

 

私たちが今見えている世界は

世界全体を通してほんの一握りのことしか

見て、聞いて、触れられていないので

知らない世界は山ほどあるのです。

 

 

 

なので、これまで生きてきた当たり前の定義さえも

環境を変えれば変わる。

私はまさに、養成講座に出会い

その当たり前を大きく覆させられました。

 

 

今、私の周りのほとんどの方が

自分の人生に貪欲で

より豊かに、より幸せになるための努力を惜しまない方ばかりです。

※所属する体力メンテナンス協会 関西支部のメンバーです。(一部)

 

 

使う言葉、

例えば誰かの悪口をいう方は殆どいません。

どこに身を置き、誰と出会うかで

私自身の思考も、使う言葉も変わります。

 

 

 

「人生こんなものだよ。」

「仕方ないよ。」

という言葉は一見優しさに聞こえますが

私にはとっては、何かを諦めているように聞こえます。

 

 

同じ言葉でも何をどう捉えるか

近頃、より強く痛感し

私も自分の使う言葉を更に意識しようと思っているところです。

身をおく環境が今どこにあるのか?

※協会の認定試験の時の写真。みんなイキイキしてます!

 

 

今、皆さんの周りの方は

どんな言葉を使い、どんなことを日々考えておられますか?

周りを知ることで

あなたが今何を捉え、何を考えているかわかります。

 

 

例えば、「子は鏡」と言いますが

まさにその通りで、親である私たちが日頃無意識で使う言葉などを

子供はスポンジのように吸収し

それを私たちに映し出してくれています。

 

 

 

では、実際に身を置く環境変えたらそれだけで人生は好転できるのか?

と言われると

それは違います。

もちろん環境は大切です。

が、それだけだとまだ他力です。

 

 

 

自分で自分の人生を選ぶためには

私自身が人生を選んでいく力が必要です。

その力とはではなにか?

皆さんは何だと思いますか?

 

 

 

答えは

体力です。

 

 

 

体力があると、思考が変化します。

例えば、体調を崩している時に

何かを考えていてもちっとも良いイメージは浮かびませんし

良いアイデアも出ません。

 

 

 

頑張って頑張って練り出した答えは

体調を崩した時のアイデアなので

最高のものがそもそも出てこない。

 

 

 

しかし、毎日元気で、笑いながら日々を過ごしているような時に

なにか考えたり、アイデアを出すときは

その時にとってベストな答えが出てきませんか?

 

 

 

私たちが伝える「体力」は

日々の活力、気力を生み出すためのエネルギー源であり

人々の生命力にも大きく関わる

「真の体力」のことです。

 

 

 

私が自分の人生を諦めず

自分の人生を自分で選んでいく!と思えるようになったのは

まさにこの「体力」が

私のカラダの中の標準装備することができたからです。

 

 

 

養成講座は約8ヶ月間。

体力メンテナンスが毎日の生活の中の一部となり

更にはカラダの仕組みや脳の仕組みなど

専門的知識を同時に学ぶことで

自分の中の理解度が深まりました。

 

 

 

理解が深まると

今自分が選んでいる行動一つ一つの意味がわかります。

 

 

 

自分の人生をどうしていきたいのか?

これから私はどんな人生を歩んでいきたいのか?

まだまだ変われる。

今を大切にし、より豊かな人生を送ることができる!

と自分の人生に対して捉え方が変化します。

 

 

 

私は産後指導士という養成講座に

年子育児真っ只中に出会いました。

 

 

 

正直、当時は毎日に必死で

そん余裕があったのかと言われたら

きっと無かったです。

 

 

 

だけど、毎日に必死の中に

私はずっと心の中に抱えていたものがありました。

 

 

 

それが「劣等感」

 

 

 

子供も生まれ幸せなはずなのに

どこか私は人より幸せを感じられない。

周りのみんなはとても幸せそうに見えるのに

どうして私だけ?

そんな気持ちが強かった。

 

 

 

幼少期の頃からも

母子家庭で育った私は

周りのみんなをいつも羨む気持ちが強く

今考えると私の劣等感はこの頃から培われたものように思います。

 

 

 

30代に産後指導士養成講座に出会うまで

当たり前のように持ち備えていた

「劣等感」をようやく手放す覚悟が持てた。

 

 

 

長年の癖で、まだまだ時より劣等感を持っている自分に出会いますが

そんな自分に違和感を感じるほどです。

私たち人間は毎日毎日、選択の積み重ねで生きています。

 

 

 

朝起きて、どんな服を着て、何を飲み、どんな行動をするのか?

その積み重ねで今があります。

(この言葉は私が養成生として通っていた頃、代表理事でもある上野玲奈さんが何度も何度も伝えて下さった言葉。)

今、この瞬間、何を選ぶかで

あなたの今が変わり、そして未来が変わります。

 

 

 

変わりたいと思う気持ちがあれば

目の前の選択をいつもと違うものを選ぶ。

それが近道です。

 

 

 

周りの人の意見を参考にすることは良いけれど

決めるのはあなたです。

「誰かがこう言ったから、、、」

で、あなたはどうしたいの?

常に自分の声を聞いてあげてください。

 

 

 

周りの意見ではなく、自分が思う方向へ進めば大丈夫。

踏み出した先には、すでにその道の先を進んでいる人が

やり方を伝えてくれます。

 

 

 

あとは日々の行動の積み重ね。

今、目先の楽を選ぶより

先の未来のために今、勇気を出して進みましょう。

 

 

 

産後指導士養成講座 スペシャルコースで

「あたらしい私」に出会いましょう。

 

 

 

◇産後指導士 養成講座 マスターコース◇

 


4月よりstart致します!     ※ 現在、日程を調整中です。

[時間]

毎週 1回 3時間 ×  32回   (約8ヶ月)

全96時間 の講座  (座学、実技有り)

 

 

★現在事前面談開催中!講座内容などご質問いただけます。

事前面談(無料説明会)のお申し込みは ayako,sangocare@gamil.com までご連絡下さい。

 

・スペシャルコース カリキュラムは

バランスボールインストラクター / 体力指導士 / 産後指導士

3つの講座(資格)の専門的知識を学び、体験型ワーク、実践型スキルを身につける 約8ヶ月間を過ごします。

※一般社団法人体力メンテナンス協会のメソッドに基づき講座を進めていきます。

 

 

・講座内容

体力メンテナンスをベースに、解剖学、脳の仕組み、ホルモン、自律神経、呼吸、そして更には産前産後の女性の変化についてなど様々な視点で専門的知識を座学の時間で学んで頂きます。

更に、実技の時間では、土台であるカラダのコア(姿勢)な部分から整えるスキル、バランスボールを使った有酸素運動を習得していただきます。

体験型ワークでは、ご自身のことを深掘りしながらこの先の未来をどうデザインしていくのか?

過去、今、そして未来を繋げ、なりたい自分への地図を描いて頂きます。

もちろん、ご自身の人生を変えていくスキルを身につけながら、

学んだ知識を活かして産後指導士、インストラクター、講師として仕事としてご活躍いただけます。

 

 

 

・受講料

一括払い

¥658,000 (税込)

分割払い

1回 ¥30,000 (税込)×  23回払い     お支払い総額 ¥690,000 (税込)

※全96時間講座代、教科書代(3冊)、協会本部事前講習代(3回)込み

 

 

・お支払い方法

銀行振込 または PayPal

 

 

・開催方法

オンラインzoom  または  対面(滋賀県彦根市内で開催)

 

 

・お申し込みフォーム

 産後指導士スペシャルコース 申し込みフォーム

 

 

 

 

関連記事