カテゴリー:NLPコーチング, 新着情報
2020-11-11

自分で考え、自分で答えを出すからこそ変われた!

こんにちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

 

今朝は5時起きして

服を着替え、自分の身支度をして

真っ暗な中玄関掃除して

朝ヨガをし、6時前にパソコンの前にスタンバイ。

今朝は私の大好きで尊敬する

夏海コーチの早朝コーチングの日でした。

 

 

今日で4回目となるコーチング。

3回+1回の継続コーチングを受けていたので

今日で一旦一区切り。

最終回ということもあってか

昨夜からなんとなく

「何を話すのかな〜」とソワソワ、ワクワクしていました。

 

 

前回のコーリングから振り返りをシェア、

コーチングを受けてからどんな時間をすごしていたかを

夏海コーチにお話するのですが

4回目となると、この時点で

自分で自分を振り返ってるだけなんですが

あっ!私こういうところが変化したんだ!とか

こういうところに意識をしてきたんだな〜と

言葉で伝えながら自分で気づくこともできてきました。

 

 

どうしてもできてない自分にばかり目につきがちなんですが

自分ができてること、変化してきてることに気づけると

それがまた、自分への自信にも繋がり

もう少し頑張ろうとか、次はこれもやってみようとか

考えられるようになってきます。

 

 

正直、コーチングってそんなにいいのかな?

なんて半信半疑でもあったんですが

だけど、この威力、このパワーに私自身実際クライアント側になってみて

すごくビックリしました。

今日の最後の写真の私の表情で全て伝わると思います。

自分で言うのもなんですが

終わった後の爽快感で、最高の笑顔です。笑

 

 

NLPを学び、人の癖(どこを優位に使って物事を捉えているのか、NLP用語で言うと優位表象システム)を知り

そしてコーチングを受け1つ大きなことがわかったのは

旦那さんと私の優位表象システムの違い!

これは今後の夫婦関係にとってものすごく重要で、

知れてほんと良かったと思います。

 

 

前にも書いたんですが、これによって

言葉の使い方、質問の仕方が変わり

今までと違ったコミュニケーションが夫婦で取れるようになりました。

 

 

そして、私自身のことで言えば

2021年の目標が1つ明確になったこと!!

実はゴール設定が近頃できなくて

自分でもどこに向かいたいかぼんやりしていたこともあったので

ここが明確になったことは

すごく嬉しかったです。

 

 

でね、このゴール設定をするにも

私の場合はやりたいけど踏み出せない何かがあったんです。

それは時間の使い方。

夏海コーチに質問を投げかけてもらい

自分で考え、言葉で伝えていくにつれて

「そっか!これか!!」

と気付ける、これがコーチングの素晴らしいところなんですよね。

 

 

他人に「○○してみたら〜」とか言われても

それは結果他人の意見。

だから自分で行動するまでにも

重い腰を上げなきゃいけなかったりで、

結果行動に移せなかったりします。

 

 

自分で考え、自分で答え出す。

その行動をする意味や目的、

なんでそれなのか?

目標を目的に変え、実現するためには

今の私には必要なことで、

きっとこれからの私にも必要なことなんだと思うんですね。

 

 

2020年、コーチングと出会い

私の中で小さくもあり大きくもある何かが変わり始めたと感じています。

まだまだ進化途中ではありますが

40歳と言う節目のときに

こうした出会いがあったこと、

そしてあの時勇気を出して申し込みしたこと

(正直金額を見て相当悩みましたが(笑)、今はその価値をしっかり感じてます)

そんな自分を褒めたいと思います。

 

 

2021年、私自身も私が感じたように

誰かのお役に立てるのならばと

コーチングをスタート致します!!

無料コーチング始めるため、今は私自身の準備期間なので

もう少しお待ちください。

 

 

コーチングなに?

気になる!!

と言う方は個別にご連絡くださいね。

 

 

私のコーチ

森本夏海コーチのブログはこちら↓

NLPコーチングで『ほんとに望む人生を選択できる自分になる」

そしてそして世界トップレベルのコーチングを学ばせていただいた山崎千夏さんのブログはこちら↓

〈世界の一流〉から学んだスキルとマインドを伝え、世界を舞台に活躍する〈人材育成のプロ〉が教える 世界のレベル Life Hack!

 

 

関連記事