カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-08

現在地もわからないのに目的地にはつかない。

こんにちは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

私の新しい気づき。

「自分のステージを知るということ。」

 

 

例えば、

この資格を、この勉強をすれば

きっと目標に近づく!!

そして自分のステージもきっと上がっていくはず!!

と思ったことありませんか?

 

 

あれこれ勉強してみたり

いろんな人の経験談やお話に影響を受け

自分もこうなりたいと思い

チャレンジもしてみる。

だけど、学んでも、行動してみても

なぜか自分が思う形に近づかなかったり

思う結果にならない。

 

 

自分のステージを上げるため

スキルアップするため

新しいものを学んだり

チャレンジすることは素晴らしいこと。

だけど、根本的に私が間違っていたのは

これを学べば変われる!

と完全に他力に頼っていたということ。

 

 

学んだことを実生活でどう活かし

取り入れて、行動に移すか。

それをやるまでは

学んだだけで変われない。

 

 

実際、過去私が学んできた数々の中でも

本当にただお金を払って終わってしまったようなそんな資格もあります。

その中で、唯一変われたものは

今も活動を続けている

一般社団法人体力メンテナンス協会の中の

資格の数々。

 

 

特に私で言えば産後指導士としての学びや

バランスボールインストラクターの学びは

ほんとに自分を大きく変えてくれました。

 

 

考え方も、意識も変わり、

まるで別人の様な感覚さえ感じるほど

ほんとに自分の何かが変わり始めたのです。

 

 

この時、こんなに大きく変化を感じられたのは

自分の日常に学んだ知識をちゃんと取り実践していたから。

ここが過去取得した数々の資格と違うところ。

 

 

知ることも、学ぶことは決して無駄にはならないけど

それを自分の生活に活かしていかなければ

結果、自分を変えるということには

繋がらないですよね。

 

 

資格を取ったから

勉強したから変われる!というのであれば

世の中こんな簡単なことはない。

 

 

きっと、自分を変えることや

ステージをあげるためには

根本的な自分の中身を変えなきゃ意味がない。

 

 

そのためにも

今の自分のステージを知ること。

これがわからないから

あれこれいろんなことに手を出してみて

チャレンジしてみて

今度こそは!と自分も意気込むけど

結果いつもと同じ結果で

なかなか思うような形に繋がらない、、、

なんて結果になるんでしょうね。

 

 

現在地わからないのに

目的地だけを地図でみても

進むべき道も手段もわからないように。

 

 

私は私のステージを知る。

それこそが自分の夢や目標に近く1番の近道!

これこそが私が学んだ新しい発見!!

 

 

実はね、先日こんなことがあったんです。

今、AYAKOPARK 養成講座に通っている養成生と話していた時、

彼女もこの資格を取れば自分が変われる!!

と信じて受講してくれたんですが

話していると、自分が変われない原因は

彼女の根本的なある思考の癖があったんです。

それがいろんな形で彼女の思いをシャットアウトしてくるから

苦しい思いをしていた。

 

 

養成講座を学んでいく上でも

彼女の思考や言葉の癖でそれがものすごく現れていて

それが結果、学びの妨げになっていました。

 

 

養成講座をきっかけにそこに気づけたことは凄いこと!

だけど、このままこの根本をクリアにしないと

いつまでたっても夢が叶わない。

これがまさに自分のステージを知るということでもあると思います。

 

 

今、ここで変わろう!変りたい!!

という思いが強ければ

人は変われる。

だけど、見たくないものから目を背けていても人は変われない。

 

 

自分が今立っているステージ。

そこを知ることで何をクリアにしていかなきゃ

先に進めないのか。

そこがわかればきっと前に進むスピードも

早くなっていくんじゃないかな。

 

 

そんな彼女たちの背中をちゃんと押してあげられるように

私は私ができることをもう一度見つめ直し

一緒に伴走できるよう

日々精進していきます。

 

 

私も自分の今のステージから目を背けない。

私もまだまだ変りたいからね

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年9月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

10/16. 23. 30. 11/6. 13. 20

全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

 

 

関連記事