カテゴリー:新着情報
2019-11-03

成長の黄金期⁈ 出張講座 in 5年生親子活動

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 / 産後指導士

原田あやこです。

 

 

長男11歳。

少し思春期の始まり⁈と感じらこの頃。

先日息子と同じ5年生の親子活動へ

出張講座でお邪魔してきました。

 

 

場所は五個荘小学校。

なんと5年生だけで130名越え。

この日は親子活動なので総勢260名。

 

 

今回はバランスボールを使わず

カラダを使い

親子で少し触れ合いながらの90分間。

 

 

なにしよーかな

どーしよかな

と準備も悩みましたが

我が息子も11歳ということで

毎日の生活を参考に

あれこれぎゅっと詰め込みました。

 

 

5年生はカラダもココロも大きく成長する時。

思春期の入り口とも言われるぐらい

この年齢は

心身の成長の黄金期!

 

 

子供が成長すると

親は嬉しさ反面寂しさも少しあったり

この年齢までくると

ちょっと反抗期的な行動もあったりで

親子関係でも悩むこともあります。

 

 

大人の階段を登る一歩手前

だけどまだまだ子供。

まだまだ人前でなければ

ママにくっついてくれる♡

 

ちょっと恥ずかしいけど

親子でふれあいカラダを動かす時間も過ごしながら

保護者の皆さんには久しぶりに⁈

カラダをたくさん使って頂きました。

 

 

姿勢

体力

睡眠

成長ホルモン

思春期

 

 

わたしが今回の講座でお伝えしたテーマ。

大人の役割

親の使命。

 

 

私たち大人が見本となれるよう

まずは親(自分)自身が

毎日を楽しみましょう!

というメッセージを最後にお伝えして終了。

 

90分があっという間で

もの凄く楽しい時間となりました。

 

 

今回のご縁をくれたMちゃん、

そしてPTAの役員の皆さま

そしてご参加くださった5年生のみんなと保護者の皆様

本当にありがとうございました!

帰りにホッとひと息、コーヒー牛乳。笑笑

 

出張講座、ご依頼承っております。

バランスボール有り無しどちらでもOK!

子供からシニア世代まで幅広い世代向け講座開講できます。

まずはお気軽にお問い合わせください

 

関連記事