カテゴリー:未分類
2019-03-02

産後気なるNo.1 !! お腹にフォーカスあてた2回目産後ケアクラス

おはようございます。

一般社団法人体力メンテナンス協会

関西支部 支部長 ayakopark 原田(上田)あやこです。

 

出産したら絶対受けてほしいクラス

産後トータルケアクラス!

 

守山クラスは今週で2回目を迎えました!

うん!みんないい笑顔です。

 

 

会場は以前から世話になっている

あまが池プラザ。

 

 

初回の先週からのみんなの変化

・週に1度クラスがあるということでの生活のメリハリができた

・姿勢を少しでも意識する時間が増えた

・レッスンが終わった後、元気が出て家事がスムーズに進められた

などたった1週間だけでも嬉しい変化を聞かせてもらえました。

 

 

2回目からは全員揃ってレッスンスタート!

今回のテーマは

お腹!!

産後みんなが気になるNo.1じゃないかな。

 

体重減ってもとれないお肉!

子供を産んだから仕方ないか

なんてあきらめるなんてもったいない!

今からでもできることありますよ。

 

私も妊娠後期には腹囲100㎝までいき

もう無理だ〜って思いながらできることから始めて

今はもう元どおり!

子供が一緒でもやれることはたくさんありますよ。

 

今この瞬間からでもできること

まずは姿勢ね。

 

普段の姿勢を変える意識をもつこと。

正しい姿勢をキープするって

思っている以上に腹筋使いますよ。

姿勢なんかで?て思うでしょ。

でもまずやってみて。

10分、いや5分でもずっとキープするのしんどいから。

それだけ筋肉使うからね。

 

お腹に意識を持ったまま

バランスボールで弾む前半!

産後でもできる腹筋もして

最後はリラックスタイム。

 

みて〜この可愛いショット♡

ママの上でピタッとくっついて寝る男の子。

キュンキュンするね♡

 

 

思いっきり運動した後

こうして休む時間をつくること。

疲れた体はちゃんと休めてあげないと

新しいエネルギーが生まれてこないからね。

 

子育てを楽しめるための体力

みんなでつけていこうね!!

 

次回にまたどんな変化があるのか楽しみ。

関連記事