カテゴリー:養成講座
2022-04-16

滋賀 ⇆ 富山 からはじまる、「あたらしい私」

こんばんは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 / 産後指導士

原田絢子です。

 

 

 

昨日から始まりました

産後指導士養成講座!!

今回受講を決意してくれたのは

富山県で活動中のみどり先生!

 

 

 

滋賀と富山、オンラインで繋がり

画面越しですが今回も熱量高くお伝えさせていただいています。

 

 

 

 

産前産後にまつわる専門的な知識。

実は、看護師でもあるみどり先生ですが

看護師でも産前産後の知識については

今のままでは不安、もう少し学びが必要だ

と感じられ今回受講を決めてくださいました。

 

 

 

 

そもそも産前産後の専門的知識は

まだまだ数少ないように思います。

例えば、赤ちゃんのケアなどの知識はあっても

産後女性について、出産でどのようなことがカラダに起こり

どのような変化があるのかまではまだまだ手薄。

 

 

 

カラダ、ホルモン、脳の仕組み

と様々な視点から何が怒っているのか

これを知らない方のほうが多いと思います。

 

 

産後はこうした方がいいよ

産後はこうしたらダメだよ

と結果は言われても

なぜダメか、どうしてそうしなきゃいけないのか

理由までは知らないほうが多いですよね。

 

 

 

だから、何に重きを置き

何を優先順位にすべきか

それがわからないから

なんだか上手くいかないということが起こります。

 

 

 

こうした何が理由とハッキリわかっていない不調を

ご自身で整える方法をお伝えする

それが私たちの産後ケアです。

 

 

 

子育てのリフレッシュや、癒しを提供するサービス

もちろんそれも産後女性にとって必要だと思います。

だけど、リフレッシュや癒しだけでは

毎日子育てするにはエネルギーが持たない。

 

 

 

なので、産前産後の女性のカラダとココロの仕組みを

当事者である女性が知ることはもちろん、

そのためにも届ける側の講師もまだまだ十分だとは言えません。

 

 

 

今回受講してくださるみどり先生も

資格取得後、産後ケアを届けたい相手がおられます。

ご自身もお二人の出産、産後を経験されてきたからこそ

思うこともたくさんあり

届けたい!という思いも溢れます。

 

 

 

産後指導士はたった6回の講座なので、

あっという間に終わってしまうのですが

ここから始まる「あたらしい私」

そして、バランスボールインストラクター、体力指導士と

学びを進めてこられた集大成として

私も責任を持って伴走したいと思います。

 

 

 

みどり先生、6週間楽し見ましょうね!

 

 

 

みどり先生が受講されている

産後指導士養成講座!

4月より、更に1コーススタート致します。

 

 

今回募集中の産後指導士は

必須科目でもある体力指導士の講座から学びをを進めていきます。

資格取得に向けてのことなど

ぜひ一度お話しながら疑問を解消しませんか?

 

 

 

お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。

養成講座事前面談申し込みフォーム

 

 

関連記事