カテゴリー:未分類
2022-04-15

好きすぎてごめんなさい。

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 / 産後指導士

原田あやこです。

 

 

 

タイトル通り、

好きすぎてごめんなさい。

もう、最近のワタシはこれに尽きるんじゃないかと思います。

 

 

 

何が好きか?

それは、

産後ケア、そして体力メンテナンス!

更に言うなら

私が所属する(一社)体力メンテナンス協会です!

 

 

 

ブログでも、snsでも何度も言っておりますが

最近はとにかく自分とのコミュニケーション

セルフコミュニケーションの時間をたくさん取っているのですが

こうした時間の中での気づきで

やはり、体力あってこそだな!

やはり、気力があってこそだな!

と痛感するのです。

 

 

 

そもそも、セルフコミュニケーションをとるにも

体力、気力がなければできないし

もし、できたとしても

きっと自分を責めたり、ネガティブな言葉が思い浮かんだり

前向きになれたとしても

そのエネルギーが持続することはありません。

 

 

 

これは全て私が経験したことですが

カラダが元気でない時は

セルフコミュニケーションはやらない方がいい!

それに尽きます。

 

 

 

自分と向き合うとか、

自分を知ることはとっても大事なことですが

その前に、やるべき優先順位があるのです。

 

 

 

それが、体力メンテナンス!

カラダのメンテナンスを行い、体力、気力をつけていくことです。

 

 

 

車を動かすように、ガソリンが必要なように

スマホを使うためにバッテリーを充電するように

私たち人間も、身体を動かすためのエネルギーが必要なのです。

 

 

 

では、エネルギーはどうしたら手に入るのか?

どうしたら補給できるのか?

 

 

 

それは、食事!

ではなく、

適度な有酸素運動でカラダの中にエネルギーを作り出すことができます。

(このメカニズムについてはまたお話ししますね。)

 

 

 

私たち体力メンテナンス協会は

このエネルギーの作り方の指導や

エネルギーが作られる仕組みについてなどを社会に届け

世の中の人たちが

気力溢れ、豊かな人生を送っていただくお手伝いをしております。

 

 

 

そして、私はそんなメソッドに救われた

いや、今ものなお救われている1人です。

 

 

 

いつもお伝えしている産後ケアも

根本は体力メンテナンスがベースにあり

10年前、私はこの産後ケアのおかげで人生を好転させていただきました。

 

 

 

もちろん、当初から

このメソッドの素晴らしさはわかっていたのですが

最近、益々その思いが強くなり

もう大好きでたまりません。笑

 

 

 

なので、語ってしまったら

熱くなりすぎるので

みなさまごめんなさいという気持ちです。

 

 

 

だけど、本当に素晴らしいメソッドなので

ぜひぜひ多くの方に知っていただきたいのと、

一緒に届けてくださる仲間も募集中です!

 

 

 

 

私のこの気持ちを受け取ってくださった方、ぜひご連絡ください。

一度お話ししましょう!

事前面談受付中です!こちらからお申し込みください。

事前面談申し込みフォーム

 

関連記事