カテゴリー:日々のこと
2022-04-13

この度、新しく任命いただきました!

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 / 産後指導士

原田絢子です。

 

 

昨日、私が所属する

一般社団法人体力メンテナンス協会の

新しい企画「あたらしいワタシの時代」

キックオフイベントとしまして

同期である四人でインスタLiveをさせて頂きました!

昨日の余韻に浸りますが

とにかく楽しかったです。

 

 

今年度より、私たち四人は

協会の中の相談役として任命いただきました。

 

 

晴れて協会インストラクター、または講師として

活動をスタートされる皆様

また、現在活動されているインストラクターの皆様が

普段疑問に思うことや、どうしたらいいの?と思うことを

私たち四人が相談に乗りますよ

という立ち位置。

 

 

私たちはあくまで相談を受ける側なのですが

このシステム、ものすごく心強い!と思います。

 

 

というのも、私たちは資格取得後

個人事業主としてお仕事を始めていきます。

本来なら、ここからは

1人で全てを請負、1人で考え、行動していくことになるのですが

こうして相談できる場が所属する協会内に既にあるということは

悩んだ時、すごく身近に

しかも同じ活動をすでにされてきた方に

聞ける場所があるということです。

とても心強いですね。

 

 

もちろん、私たち相談を受ける側でもあるので

皆様のお役に立てるよう

気を引き締めてこの任務を全うしたい!と思っております。

 

 

 

そして、相談役と別にもう一つ

違う企画のファシリテーターとしてもこの度任務を受け

こちらは所属する協会員に向けてにはなるのですが

「あたらしいワタシの時代」と題した

Live配信を開催することになりました!

 

 

 

協会に内で既に活躍されている先生に

私たちが直接インタビューを行うのですが

これがまた、今からとても楽しみ!

 

 

 

全国に800人以上のインストラクターがいるので

いろんなことを得意とされる先生が居られます。

どんなお話が聞けるのか?

インタビューの中で

新しい世界がまた広がること間違いなしなので

私たち自身がワクワクしております。

 

 

こうして、協会として

毎年新しい企画、新しい仕組み作りをしてくださり

所属する私たち自身が飽きない。笑

 

 

そして、飽きないだけでなく

時代の流れに柔軟に対応できるような仕組み作りもしてくださっているので

学んだ知識の使い方も、レパートリーも

沢山増えていきます。

 

 

私たち同期が養成に通っていた10年前と比べ

今の時代は流れも大きく変化しました。

 

 

こうした「変化」に対応できる力は

私たち協会のメソッド

「体力メンテナンス」で協会員は既に持ち備えています。

 

 

だから、どんな変化があっても

軸をぶらさず、前に進み続ける力がある。

それが養成講座の中で時間をかけて培ってきた力

一生もののスキルです!

 

 

 

昨日もね、四人でそんなことを話しておりました。

自分たちで褒めるのもなんですが

私たちが伝えていること

私たちがいる環境は

ほんと凄い!ってね。

 

 

残念ながら、録画はないのですが

10年経った今も尚、メソッドを愛し、協会が大好きな私たち4人が

代表 上野玲奈さんから引き継いだものを

次の世代に渡して循環していきます。

 

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

関連記事