カテゴリー:産後ケア
2021-12-16

はじめよう産後ケア!東近江市で開催してきました!

こんんちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお世話になりありがとうございます。

 

 

 

昨日は今年から動き出した

月に一度の「はじめよう産後ケア」を開催いたしました!

 

 

 

12月の開催は東近江市!

私たちteam滋賀産後ケアでは

毎月第2火曜日に彦根市、甲賀市、そして東近江市と

場所を変えながら開催しております。

 

 

 

今回は、東近江市にある

みらいパートナーズさんのレンタルスペースをお借りし

開催致しました。

 

 

 

私たち滋賀産後ケアteamでは

まだまだ根付いていない

「産後ケア」を滋賀県内に広めること。

そして、少しの時間でも

ママ自身の目をむけてもらう時間をつくってもらうこと。

 

 

 

昨日は、産後1年未満の

ママと赤ちゃんが6組集まってくださり

1時間という時間ですが

身体を動かしたり

頭を使ったり

とっても充実した時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

参加してくださった方からも

・久しぶりに頭を使って身体を動かして楽しかった!

・朝早く家を出てくることだけでも1日が充実した気分です!

など皆さんから嬉しい声もいただきました。

 

 

 

私たちが伝える「産後ケア」は

主役は赤ちゃんではなくママ。

 

 

 

普段開催している産後トータルケアclassもそうですが

はじめよう産後ケアでも

少しの時間ですが

ママ自身に目を向ける時間を作ってもらいます。

 

 

 

家に帰れば子供中心に時間を使うことが多いので

ここにいる時間だけでも

自分に少し目を向けてほしい。

 

 

 

なかなかお家では難しいからこそ

出産を終えたら、

ぜひ赤ちゃんと一緒に参加してくださいね。

 

 

 

ママがカラダもココロも元気でいることは

子育てする上で最も大事なことだからね!

 

 

 

次回は甲賀市で開催です!

お近くの方はぜひお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事