カテゴリー:産後ケア
2021-08-24

全国各地から参加できます!35歳からはじめる産後ケア オンラインclass開催決定!

こんんちは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

 

35歳からはじめる産後ケア!

8月よりスタートした今期クラスも

先週は2回目を開催しました。

 

 

 

これまで産後ケアを約8年間伝えてきたのですが

この度リニューアル!

年齢を35歳以上と区切って開催することになりました!!

 

 

 

どうして35歳以上なのか?

なぜ年齢を区切ったのか?

このクラスの形に至った理由は

私自身も38歳で出産を経験したことが

大きな一つのきっかけとなりました!

 

 

 

私は28歳で長男を出産

29歳で長女(二人目)を出産、

そして38歳で次女(三人目)を出産しました。

 

 

 

今の時代、30代のの出産は当たり前だし

なんなら30代後半、40歳前半の出産もよく聴く話。

三人目を出産する前も

出産に年齢なんて関係ないし

これからの時代、普通でしょ!

と思っていました。

 

 

 

だけど、実際に自分が上の子の時から

10年!

10年振りに妊娠、そして出産を迎えて思ったことは

出産に年齢は関係ない!

だけど、年齢は大きく影響する!!

ということ。

 

 

 

まさか、まさかね!

こんなにしんどいとは思わなかったんです!!

 

 

 

私は妊娠中に切迫になり

6ヶ月からは安静生活を過ごしていたから

よりしんどさは強かったかもしれませんが

でもね、

私は妊娠前約7年間、運動習慣があってもこのしんどさ。

 

 

 

ということは、

運動習慣がない方だと

もっとしんどいんじゃない⁈

と思ったんです。

 

 

 

今の世の中、女性の社会進出は当たり前で

女性が活躍する世の中でもあります。

 

 

 

20代は自分の人生を満喫する!

と決め、30代になってから結婚、

そして妊活、出産となる方も多い。

実際に私の周りでも沢山居ます。

 

 

 

今の世の中、これが普通だし

きっとこれから、もっと多くなっていくんではないかと思いますが

ここで少し考えてほしいのは

じゃぁ、この時代の流れに沿って

女性の体も昔と比べ何か進化したでしょうか?

 

 

 

もちろん、医療は発達し

妊娠を希望する方が

妊娠できるように時代は変化しました。

 

 

 

だけど、人間の身体は

今も昔も変化はありません。

体の仕組みも変わっていない。

 

 

 

だからね、だからこそ

歳を重ねてから妊娠、そして産後を迎えられる方には

ちゃんとケアしてほしいんです!

 

 

 

歳だから疲れやすいい、、、

そんなの嫌じゃないですか。

 

 

 

「うちのママはみんなのママより

歳をとってるから、いつも『疲れた〜』って言ってる。」

なんて子供に言われるなんて嫌ですよね!!

 

 

 

だったら、今のうちに

年齢なんてただの数字!といえるぐらい

体力つけて

毎日元気に過ごしませんか?

 

 

 

子供が10歳になった時45歳、

20歳になった時55歳

まだまだ、私たちは

元気で過ごす使命があるのです!

 

 

 

私もね、正直38歳の産後は

ほんと老婆のようでした。笑

人様に見せれるような姿でもなく

ほんと毎日が必死でした。

 

 

 

だけど、こんなところで止まってられん!

この子が20歳まで58歳まで

私は元気でいなきゃいけない!

と思ったんです。

 

 

 

そしたらね、少しづつ、ほんの少しづつ

やる気が出てきて

バランスボールに座ってみよう!

と小さな一歩を踏み出しました。

 

 

 

年齢はたかが数字です!

だけど、時にはその数字を思い知らされることもあります。

とはいえ、

数字に負けない体づくりだってできるし、

なによりママだってやればできるんです!

 

 

だからね、あなたも始めてみませんか?

私と一緒に一歩、踏み出してみましょう!

 

 

 

「35歳からはじめる産後ケア」

この度、完全オンラインクラスの開催が決定致しました!

オンラインなので

いつもの場所、いつもの空間から

全国各地よりご参加いただけます。

 

 

 

 

赤ちゃんが泣いても大丈夫。

ミュートにすることで、鳴き声も聞こえません。

また、授乳のタイミングなどは画面offにもできます。

 

 

 

オンラインってどうなの?

どんな感じで受けるの?

という方は、体験会にぜひご参加ください。

 

 

 

35歳からはじめる産後ケア

無料体験会は9/8(水) 10:00〜 開催致します。

オンラインやったことない!という方は

一度ご連絡ください。

ご説明いたします。

 

 

 

本コースは9/22(水)よりstartいたします。

9/22, 29, 10/6, 13, 20, 27

毎週水曜日 12:30〜14:30

オンラインzoomにて開催。

定員4名

 

 

 

少し気になる、どんなことするの?

という方はぜひ体験会へ!

 

 

 

今だからこそできること

今しかできないことを

限られた毎日の中で思いきり楽しみましょう!

 

 

家の中にいても

新しい出会いは作れますよ!

一緒に楽しみましょう!!

 

 

お申し込みは下記のフォームからお願いいたします。

AYAKO PARK お申し込みフォーム

 

 

 

 

 

関連記事