カテゴリー:養成講座
2021-06-15

究極の産後ケア始めませんか?

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

タイトルにありました

究極の産後ケアって一体なに?

と思いますよね。

 

 

私が開催しています

(社)体力メンテナンス協会メソッドによる

産後指導士養成講座

実は、別名

「究極の産後ケア」とも呼ばれています。

 

 

それはなぜか?

養成講座に参加する中で

妊娠〜産後という時間を過ごす女性の変化を知ることで

出産経験のあるママであれば

自分が経験してきたことを

論理的に理解できるようになり

どうして体はこうなっていたのか

なぜ、気持ちがこんな思いになっていたのかを知ることができ

漠然としていた不安が解消できるようになります。

 

 

 

そして、大事なことが実はもう一つあって

これは私にとっても大きな効果につながったんですが、

自分と向き合う時間をたくさん行い

いやでも自分を知ることができ

私は私を生きるんだ!という

覚悟を決められたこと

それがこの講座を究極の産後ケアとも読んでいる

一つの意味でもあります。

 

 

 

インスタラクターになるんだから!

講師になるんだから!

のその前に

あなたが、あなた自身の人生をどう生きたいか?

が大切で

ぶっちゃけ知識だけ知りたいなら

私のところでなくてもいいんじゃない?

と思うぐらいもあります。

 

 

 

養成講座は莫大な量の知識を学び

そしてそれを人々に「伝える」と言うことをするのが

仕事になります。

 

 

 

だから、まず、伝える側のあなた自身が

自分を諦めない!と言う気持ちがあること、

そして自分の人生を

より豊かに生きる努力を続けることで

私たちが伝えている

「体力メンテナンス」を

ご自身が体現できるとことができます。

 

 

 

例えばですが、

私の人生どうでもいい、

私なんて、、、

と言っている講師にあなたが

「教えてほしい!」

なんて思うことできますか?

 

 

わたしだったら

「いつも元気で、どんなことにも意欲的で

イキイキしている、そんな先生に学びたい!

と思います。

 

 

 

なので、究極の産後ケアとも呼ばれる

産後指導士養成講座では

知識を学ぶだけでなく

あなたがあなたを知り

あなたがあなた自身を受け入れ

そして信じて前に進むまでを

約7ヶ月かけて行っていきます。

 

 

これまでの思考の癖や

行動の癖を少しづつ変えていくからこそ

これだけの期間もかかります。

 

 

今の人生、私大満足です!

と言う方はもちろん、知識を学び、

そして、世の中に産後ケアを普及するために活動したい!!

だけもOKです。

 

 

大事なのは、子供が生まれママになった人生を

あなたがあなたを大満足できる生き方をできていますか?

ということです。

 

 

 

あっ、勘違いしないでくださいね。

ケアという言葉を使うと

病んでいる人のこと言うの?と思う方もいるかもしれませんが

そんなことはありません。

 

 

 

なんか自分の人生の歯車がずれているように感じたり

なんか上手くいかない。

毎日、特別何かあるわけでないのにマイナスなことばかり考えてしまう。

 

 

 

ママになって、自分の人生をどう過ごしていいかわからない

見た目も自信ない、

夫婦仲が子供が生まれてからギクシャクしている

そんな方は究極の産後ケアでもある

産後指導士養成講座にチャレンジしてみてください!

 

 

 

もちろん、今このような状態であれば

私が前に出て喋るなんて無理だわ、、、

と思う方もいると思いますが

実はこの前に出て話すことも

産後ケアの一つでもあります。

 

 

なんで?

と思った方は

養成講座に参加していただければ

なるほど!と納得していただけると思いますので

自信がないのは当たり前なので

ぜひ、参加してみてほしい。

 

 

これは大げさかもしれませんが

あなたの人生、ほんとに変わるよ。

私はこの究極の産後ケアで

人生変わりましたから。

 

 

もちろん、あなた自身が

「変わりたい!」「変わるんだ!」

と決めていただくことが前提ですからね。

 

 

変わりたい!と思う方は

ぜひ一度ご連絡ください。

マラソン選手の横で、ずっと声かけ続ける

伴走者のように

あなたと一緒にあたらしい自分に出会う旅を

私も走り抜けます!!

 

 

究極の産後ケア

産後指導士養成講座 7月開講予定!!

 

 

主な内容は

体を整えるバランスボールインストラクター

そして、体力メンテナンスの要でもある体力指導士、

更に、周産期の女性の体や心の仕組みを学ぶ産後指導士を

約8ヶ月かけて学びます。

 

 

ということは8ヶ月後には

あなた自身が「あたらしい私」に出会えていると言うこと。

日程などは現在調整中ですので

気になる方はお早めにご連絡ください。

スケジュールのご相談も可能です。

 

 

知識だけでなく、もちろんこれからの働き方も

講座の中でお伝えさせていただきますので

ご安心下さい。

 

 

まずは最初の一歩、

連絡をとることから始めてみませんか?

以下、落ち合わせフォームからご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事