カテゴリー:日々のこと
2021-06-09

人生初!5日間ファスティングにチャレンジ! その①

こんにちは!

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

==========================

 ⬛︎ 現在募集中講座はこちら ⬛︎

 

↓↓(社)体力メンテナンス協会 講座、class ↓↓

◆「人々のカラダとココロの健康」をテーマに仕事ができる資格 取得コース

バランスボールインストラクター養成講座 / 体力指導士 / 産後指導士

◆女性のための カラダを整えるclass  ※託児付きclass有

Re body class / 産後トータルケアclass

 

↓↓コーチング↓↓

◆NLPコーチングモニター募集

※↑気になるclass、講座の文字をクリックして下さい。

==========================

 

先週からスタートしたファスティング。

当初は3日間の予定だったのですが、

急遽5日間に初チャレンジ!

 

 

これまで、何度かファスティングはやってきたけれど

5日間は今回が始まてだったので

4日目からは未知の体験でした。

 

 

今回のファスティング、

実はあるきっかけでスタートすることになったのですが

それは、私の大好きな

ヨガインストラクターのたまおさんからの声かけから!

※あっ、たまおさんは私が一方的に好きってだけで、お会いしたことはまだありません。笑

 

 

フォローさせて頂いてるInstagramのストーリーで

「5日からファスティングやります」

という投稿があり

今回は一緒にファスティングする仲間募集!

とありましたのでご一緒させて頂くことになったんです。

 

 

今回このグループファスティングにご一緒した皆さんは20名を超え

皆さんそれぞれの思いがあって

このファスティングに挑まれるということで

私も皆さんに沢山パワーを頂きました。

 

 

そもそも、私が今回ファスティングを始めようと思ったきっかけは

最近の食事のバランスが崩れすぎ

めちゃくちゃ食べ過ぎてら感覚があったんですね。

 

 

なので、ここらへんで一度

リセットしなきゃな!と思っていたので

ほんとベストタイミングだったんです。

 

 

ファスティングは

よし!やるぞっ!!

と入るまでが一番覚悟が必要で(笑)

重い腰をあげなければなかなかスタートできないので

今回のように仲間が一緒だと思うと

そのやる気も俄然アップするんですよね。

なので、皆さんにパワー頂き

今回もチャレンジすることができました。

 

 

2日間の準備食から入り

3日目にファスティングがスタート!

 

今回は酵素と、そしてプロテインも補給しながら行い

初日はまず、カラダになれることから始まりました。

想像の通り、初日は

お腹がグゥーグゥー鳴るほど

空腹との戦い。笑

 

 

この空腹こそが

エネルギーが再生され

カラダが喜んでいる!

と言い聞かせ、早いうちに就寝しました。笑

 

 

そして2日目。

この日は朝から頭がボーッとして

少し糖が足りない感じ。

なので、朝早めから酵素を取り

そしてこの日は6時間の養成講座もあったので

プロテインをグイっと飲んで

なんとか1日を終えることができました。

 

 

今回は皆さんとご一緒することで

ファスティング中にも

ファスティングの様々な情報をシェア頂き、

単なるファスティングで終わらなかったのが

私的にとても良かった。

 

 

前までは酵素のみしかダメ!

と思い込んでいたので

プロテインを補給して良いとしれたことや

ファスティング中に便が出ないときの解消法など

いろいろな知識を頂きました。

 

 

こうした救いの手は

一人でやっていたらきっと無かったものだから

本当に今回、グループファスティングに参加してよかった!

と思いました。

 

 

そして2日目の夜も

やはりお腹は空くもので

この日も早々と就寝。

 

 

前回のファスティングからすると

3日目には何かしら変化を感じるはずだ!

と期待しながら夜の眠りに入りました。

 

 

さて、そんな3日目の朝、

私に一体どんな変化があったのか?

続きはまた次回に書きますね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事