カテゴリー:日々のこと
2021-06-03

やり続けることで習慣に繋がる。

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読み下さりありがとうございます。

 

 

ここ数ヶ月、習慣化してきたことの1つに

朝のルーティンがあります。

※パジャマ姿失礼します…

 

 

去年の自粛期間の頃から

朝活としてヨガをやったり

ボールで弾んだり

トレーニングしたりの

時間をスタートしてから

ここまで休まずに‼︎とは言えないけど

だけど、今も尚

やめることなく続けられてる習慣の一つです。

 

 

この朝活はもともと

ずっと前からも

やりたいと思ってはいたのですが

何度かチャレンジするも

いつのまにかやらなくなった

ということも多かったのですが

なんとそれが約1年間

今も続けられてることが

習慣化できたことの1つでもあります。

 

 

そして、習慣化の中で言うと

もう一つ!

トイレ掃除も日々の習慣になってきました。

 

 

トイレ掃除は今3ヶ月程ですが

毎朝起きたら

欠かさずやる‼︎と決め

日々の習慣化になってきました。

 

 

トイレには神様がいると聞いたことがありますが

毎朝トイレ掃除をすると

気持ちもスッキリできるのでオススメです。

 

 

自分の中の毎日の習慣は

周りからすれば

何ってこともないし

やってもやらなくてもどっちでもいいよ

ていうぐらいものだと思います。

 

 

だけど、こうした日々自分の決めたことを

毎日続ける!

ということは

自分のとの約束を守る!

ということにも繋がるので

毎日毎日

「今日もできた!」

という小さな成功体験にもなるんです。

 

 

こうした小さな成功体験は

次のやる気に繋げたり

自分の自信にも繋がります。

 

 

私にもできる!

やれるんだ!

と自分を信じてあげられることで

新しいチャレンジや

次のステップに繋がる。

 

 

そした、人生そのものも成長でき

自分の人生が

どんどんステージアップしていくこと

間違い無し!

ですよね。

 

 

なので、ほんと些細な事かもしれせんが

自分との小さな約束を

毎日守ること、

できなかったことがあったとしても

そこで諦めず

やり続けること。

 

 

そうした小さな積み重ねが

自信にも変えられる。

 

 

私もね、朝活やトイレ掃除は

今習慣化できたのですが、

まだまだあれもコレも!とやりたいことがあるので

そのやりたい!を叶えるためにも

また次の自分との約束を決め

小さな自信から大きな自信へと変えていきたいと思います。

 

 

皆さんは何か日々習慣化していることありますか?

また、こんなことを習慣化したい!と思っていることありますか?

 

 

大きな一歩をいきなり踏み出そうとせず

まずは小さな一歩から

はじめてみてくださいね。

それが実は日々続けられるコツかもしれませんね。

関連記事