カテゴリー:新着情報, 産後ケア
2024-02-26

私に戻れる時間!“産後トータルケアclass ” 募集!!

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 / 産後指導士  原田あやこです。

 


 

産後トータルケア class 74期生 募集致します!!

 

■現在募集中クラス!■

2024年 3月start予定!!

彦根市内にて開催

 

 

 


 

 

 

D🔴 you know 産後ケア?

「産後ケア」とは??

どんな時もご機嫌でいる私(ママ)をつくるため

土台であるカラダとココロを整えていくclass。

ママである私も

妻である私も

全て私自身。

だからこそ、ここから先の人生をどのように過ごすかを

少し立ち止まり、未来をデザインしていきます。

私を知り、私を整える2時間。

幸せの循環をあなたから始めませんか?

 

 

 

皆さんは毎日毎日、ただ時間が過ぎ

「あ〜疲れた。」と無意識に言ってしまう

このような経験はありませんか?

 

 

仕事をしてるわけではないのに

毎日疲れがとれない、、、

そんなママも多いと思います。

 

 

赤ちゃんと一緒にいると

自分のことはどうしても後回しにしがちで

自分が今、疲れているのも気づかず

赤ちゃんのために「頑張らなきゃ!」と

力が入っている方もいるのではないでしょうか?

 

 

そんなママたちに

ぜひ知って聞いて欲しいことがあります。

 

 

それは

出産した後のママのためのケアがあるんだよ!

ということ。

 

 

ケアと言われてしまうと

病気の人や、何か大きな悩みを抱えている人が受けるの?

と思うかもしれませんが

そんなことはありません!!

 

 

出産した後も

ママが元気に過ごすことはもちろん

子育てを楽しみ

さらには自分の人生までもを子供が生まれたからこそ

より豊かにして欲しい!

そんな思いで産後ケアを開催させていただいています。

 

 

子供が生まれたら自分の人生は後回し!ではなく

出産を終えた今こそ

ママとしてはもちろん、

自分の人生も、どちらもより豊かに、より幸せになれるとしたら

あなたもそんな人生を歩みたい!と思いますよね。

 

 

子供が生まれママになれたことを心から喜び

そして、またここから始まる

第2の人生を再スタートさせる準備を始めるクラス

それが産後トータルケアクラスです。

 

 

あの人はいいな、

あの人は特別なんだと勝手にひがんだり、

羨む気持ちを持ってしまうのも

実は産後のせいでもあります。

 

 

体力を失い、

毎日子育てだけで精一杯のママたちは

思考もどうしてもネガティブになりがち。

そしてそこから生まれる被害者意識で

羨ましい気持ちや

「私だけ」と悲劇のヒロインになってしまうこともあります。

 

 

だからこそ出産を終えた女性には

まず1番に、身につけて欲しいものがある!

それが「体力」です。

 

 

ここでいう体力とは

食べてつける体力とはまた違い

自分の体から生み出せる「真の体力」のこと。

 

 

真の体力は、筋肉ムキムキになるとかそう言うことではなく

私たちの身体を動かすための体力。

 

 

例えば、車を動かすためのガソリンをイメージしていただくとわかりやすいのですが

どれだけ新しいピカピカの車が用意されても

ガソリンがなければ走れないですよね。

 

 

私たちの身体も同じで

身体があっても、身体を動かすためのガソリン(=体力)がなければ

疲れやすく、やる気や気力も湧いてこないのです。

 

 

 

こうしたガス欠状態、いわば体力不足状態になると

疲れやすい毎日が続き、心のゆとりもなくなる。

更には、イライラしやすくなったり、気持ちが落ちやすくなるなど

身体だけでなく、心にも影響がでてきます。

 

 

 

だからこそ、産後はまず、体力をつけ子育ても自分の人生も楽しむための土台作りをすることが大事!

体力がつくと、自分の身体も心もゆとりが生まれ

イライラされていたかたも、そのイライラを手放せたり

視野が広がり、自分を客観視する力が生まれてきます。

 

 

身体を動かすだけで⁈

ワークをするだけで⁈

たった6週間で⁉︎

そんなに変わるんですか⁈⁈

と思われると思いますが、私が自信を持って言えます!

 

 

 

疑う前にぜひいらして下さい!

胸を張ってお任せ下さい!と伝えられます!!

 

 

 

例えば、産後の骨盤、

そして妊娠(産後)太り、

産後の夫婦関係、

おっぱいトラブル、

産後の腰痛、肩こり、

仕事復帰に向けての不安、

ママ友、

子供が生まれてからの働き方

などなど、ここに書いたワードだけでも

産後ママたちが気になることが

いっぱい詰まっていますよね?

 

 

こんなことが一気に解決できたら皆さんはどう思いますか?

めちゃくちゃhappyになりませんか?

 

 

実際にクラスに参加してくださった方からの声をここでご紹介させて頂きますね。


■30代・産後4ヶ月女性

何をするにも体力が必要だと思った。思ったことを伝えるにしても感情的にならないように抑える力、相手のことを思って伝える力など、産後の体力がない私にはできなかったけど、クラスを受けて嘘みたいに変わることができた。まだまだ調整中の部分もあるけれど、少しずつ変われるようにこれからも努力したい。少しギズギスしていた家族関係も緩和され、参加してよかったと思う。ありがとうございました。

 

■30代・産後1年2ヶ月女性

気持ちの持ち方から、声のかけ方、自分へ問うことなどセルフケアを通じて自分と見つめ合う良い機会になりました。産後の今だからこそ、心も体もハッピーに生まれ変われるチャンス!のあやこ先生の言葉を胸にこれからも楽しく過ごしていきたいです。体力がついたことで、体の不調もよくなるだけでなく、心のケアを合わせてしたことで心身が元気になった!ありがとうございました。

 

■30代・産後5ヶ月女性

体の変化→体力がUP!疲れにくくなり、膝の痛みが軽くなった! 家族との関係→ピリピリした空気が減った。話せるようになった。→フワフワの空気!!  1週間に一度のこの時間がすごく楽しみで前向きな気持ちになれた。弾んだ後は、気持ちがスッキリして、心も体も調子が整った。

 


 

 

 

ママだからと言って

みんながみんな大変で、しんどい思いしてるのかといえば

そんなことはなく

子供が何人いても

パワフルで元気な女性はたくさんいます!

 

 

だからこそ、あなたが

あなた自身を諦めなければ

必ず今よりよりHappyに、そして毎日笑って過ごせる日々を過ごせるのです。

 

 

 

自分の未来が楽しみでワクワクするのか、

過去の栄光を見ながら羨む気持ち、あの時は良かったな。

と思うのか、

今日この瞬間から未来は変わり始めます。

 

 

産後ケアにかけるお金は

消費ではなく、投資!!

家族を守るママがご機嫌で過ごすための投資です!!

 

 

classの中では

もちろん、ただ運動するだけでなく

産後特有のプチ不調も解消していきます!

骨盤の歪み・違和感、肩こり、尿漏れ、乳腺炎、腱鞘炎、腰痛 etc…

 

 

産後最も1番声を聞く

産後の体をなんとかしたいっ!!

という皆様の声。

産後トータルケアclassでは

妊娠〜産後にかけて大きく変化した体を正しく整え

美しくしなやかなカラダ作りを目指していきます!!

 

 

 


👇産後ケアクラスについての詳細は下記の写真をクリックしてね♬

 

 

産後のお悩みは産後の専門家、産後指導士にお任せ下さい。

彦根クラスを担当するのは産後指導士 原田あやこです。

●原田あやこプロフィール●


滋賀県彦根市在住
1980年生まれ
3人の子を持つママ。
長男、長女は年子、そして2018年、9年ぶりの妊娠。
38歳で3人目の出産を経て現在産後真っ只中を過ごしております。
2013年に円錐切除術をしたため、3人目の妊娠は5ヶ月から入院、37週まで安静生活を過ごす。
寝たきりの生活を過ごす中、腹囲は100センチを超え、筋力も落ち、日常の動きもままならぬほどまで体力が落ちる。
4月に無事出産し、産後生活がスタート。
体力不足、慣れない子育てが重なり、ネガティブな思考が増え
夫婦関係もギクシャクする。
産後1ヶ月が経ち、検診を無事終え、重い腰を上げてリハビリをスタート!
バランスボールを使い、自宅で出来るトレーニングを少しづつ行う。
産後2ヶ月には仕事に復帰、産後6ヶ月には体重、体型も元に戻ると同時に、体が軽くなった!と感じるほど回復を実感。
ギクシャクしていた夫婦関係も改善し、赤ちゃん連れでも外に積極に出かけるなど、体が回復すると同時に気持ちまでも自然と前向きになる。
今回の妊娠、出産で改めて産後ケアの必要性を実感。
より多くの方に正しい情報をお伝えし、ママの笑顔へと繋げるため産後ケアクラスを現在開催中。
これまでの産後トータルケアクラス卒業生は約300人!!
2012年より滋賀県初として、産後指導士として産後ケアを伝えています!


 

ママとしての人生、

妻としての人生、

女性としての人生、

どれも全て自分の人生!!

 

 

知らない誰かと幸せ比べをするのではなく

自分が望む人生を好きなようにデザインできる力をつけ

産後という第2の人生を

自分らしく笑顔で過ごしていきましょう!

 


産後トータルケアクラス

バランスボール × セルフケア × メンタルワーク

の3つの柱をベースに進めていきます。

[1回目]

 バランスボールエクササイズ × 自律神経を整えるセルフケア × 脳の仕組みを知ろう

[2回目]

 バランスボールエクササイズ × 産後のお腹周りを整えよう × 自分の棚卸しをしよう

[3回目]

バランスボールエクササイズ × 肩こりケア × コミュニケーションスキルをupしよう

[4回目]

バランスボールエクササイズ × おっぱいケア × パートナーシップとの未来を描こう

[5回目]

 バランスボールエクササイズ × 産後の骨盤セルフケア × 自分の思い描く親子関係て?

[6回目]

 バランスボールエクササイズ × 股関節周りをセルフ × 5年後の未来の地図を描こう

 

1回2時間 × 6回

(1週間に1回ペースでクラスを行います。)

 

 

 

◇産後トータルケア彦根 74期class ◇

〈日程〉

▼2024年3月start 予定

全6回  

場所 : 彦根市内 または オンライン

お申込み後に場所の説明を致します。

 

〈金額〉
全6回  ¥28,000 

(バランスボールレンタル料、保険代込み   ※オンライン受講の方には録画特典あり )

※産後ケア卒業生割引有り

※お休みされた回は1回のみの無料で振替受講可能

2回目以降はお休みされたclassのセルフケア・ワークを動画受講いただけます。

※クラスの中で学ぶプチ不調を解消するセルフケア方法が書いたセルフケアbookついてきます!

※【今だけ特典‼︎】20分で骨盤が整う骨盤補正(施術) 通常¥3,000→¥2,000で体験していただけます!

〈定員〉 現地 4名

★お申し込み・お問い合わせは⬇︎

産後トータルケアクラス申し込みフォーム

その場限りのご機嫌ではなく

持続できるご機嫌を手に入れ、

より豊かでより幸せな毎日を過ごしましょう!


 

関連記事