カテゴリー:養成講座
2021-03-23

今ある幸せを噛み締め、そしてより幸せになる。

おはようございます。

AYAKO PARAK 原田あやこです。

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

★AYAKO PARK 開催中講座 / サービス

・資格取得コース

バランスボールインストラクター養成講座 / 体力指導士 / 産後指導士
※上記講座は(社)体力メンテナンス協会メソッドに基づき行います。

・カラダを整えるクラス

産後トータルケアクラス  /  Re body class

・NLPコーチング

現在モニター様募集中

「女性の自立」と聞いてみなさんはどんなイメージをもたれますか?
私は、私自身が「自立したい!」と今の仕事を始めてから強く思うようになり
そして今も尚、自分が目指す「自立した女性」に向けて
日々、学びを続けたり、日々行動を続けています。
「女性の自立」一つ言葉をとっても
人によってどのぐらいで自立したと言えるかはそれぞれですが
私は幼い頃から母が1人で3人の子供を育ててきた姿を見ていたので
自分1人で、経済的、精神的(身体的)全てにおいて子供を育てていけるぐらいになるところが
自立と言える最低のボーダーラインです。
経済的自立、精神的(身体的)自立、社会的自立。
この三つが備われば、女性の生きていく上での選択肢が
大幅に広がると私は思っていて
人生の選択肢が増えることで
女性がより幸せに、より豊かになれる!と信じ
自分自身が自立することはもちろん
「自立したい!」と思っている女性のサポートをしていきたいと
今、考えています。
そんな女性の自立をサポートする形の一つとして今行っているのが
資格取得コースの養成講座。
この講座は、精神的自立、経済的自立、社会的自立を
総合的にサポートできる仕組みになっています。
その中でもバランスボールインストラクター養成講座は
自分の体を整え、自分軸を整えるトレーニングを行っていくので
約3ヶ月という期間を通して
自分の感情や見る視点までも変わり
どんどん軸がブレなくなります。
自分の人生をどうしていきたいか、
自分は何をしたいか、その答えに素直に行動し、
自分の人生を幸せにするために全うしていくこと。
誰かの言葉、社会のルールばかり気にして
自分の本音に嘘をつき
見た目ばかり良くしようとしたり
自分の意見ではないものに従い生きていく
そんな人生とはさよならする。
人生の中のたった3ヶ月、
自分に集中するだけで、その後の人生が
これまでと全然違う景色に見える!
そんなことが本当に起きてきます。

自分の人生楽しみ楽しみたくないですか?

毎日笑って過ごしたくないですか?
幸せになれる権利、人生を楽しむ権利は誰にでも与えられていて
その権利を受け取るか、受け取らないかは
自分次第です。
新しい一歩を踏み出すには
とても勇気がいるけど
この勇気がなければ、このまま何も変わらない。
もし、今の自分を変えてみたいと思うのならば
思い切って飛び込んで来てくださいね。
私は全力で受け止めます。

AYAKO PARK 養成講座 バランスボールインストラクターが4月よりスタート!!

こちら、現在受付中です。

バランスボールインストラクター養成講座についてはこちら4/14スタート バランスボールインストラクター養成講座

『あたらしい私』に出会いたい!という方

ぜひご一緒しましょう。

 

 

講師は一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

弊協会のメソッドは

医師の監修のもと作られ、これからの社会で必要とされる分野「人々の健康」

に特化した内容となっております。

弊協会についてはこちらの HPをご覧ください ▷ 一般社団法人 体力メンテナンス協会

関連記事