カテゴリー:養成講座
2021-02-17

学ぶ姿勢も、学びのスタイルも違ったからこそ得られたもの。

こんばんは。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読み下さりありがとうございます。

 

 

資格取得のために学ぶことに、どのぐらい時間とお金を費やしてきたか

先日、振り返る機会がありました。

そこで、一体どれぐらいなんだろうか?と計算してみたら

お金でいうと総額○百万、時間にすると1週間の海外旅行に何回いけただろうと

いうぐらい私の人生の中の時間をかけてきました。

 

 

こんなにお金もかけて、時間もかけて私って凄いでしょう!

ということをここで決して言いたい訳ではありませんので先にお伝えしておきます。

 

 

私がこのことを通して何に気づいたのかと言うと

いかに時間とお金を何も考えずに使ってきたかということ。

 

 

これまでの学びが全て無駄なものだったということでは決してありません。

もちろん、実際に仕事に活かしているものもあれば

私生活に活かされているものもあります。

しかし、これまでの私は

「○○を学べば、他と差別化できる!」

「○○を習えば、私も○○できるような人になれる!」

と資格を取ること、

講座を受けることで

自動的にこうした結果が得られるということを思いで行動に移していました。

 

 

いやぁ、これに気づいた時は

ほんとに自分で自分が恥ずかしくなりましたし、

学んだところで結果、何も変わってなければ

学んだことを活かしきれていないと思いました。

講義の内容以前に、自分がその学びをする姿勢ではなかったことはもちろん

これを手にいれば私は幸せになれる!と

他力で結果を得ようとしていた。

 

 

そして更に、ここからもう一つ私の過去の思考の癖がわかるのですが

自分に不安を感じたり、今の結果に満足していないとき

何か新しいものを取り入れようとする癖、

この思考の癖がこれまでたくさん学びや資格を取得してきた過去を見て

ようやく気づくことができました。

 

 

自分自身のできてないところや、

なぜ自分が得たい結果が得られていないのかを考えようとせず、

すぐに何かに頼って何かを得てそれで満足しようとしていた。

自信がない分、武器をたくさん揃えようとしていたんです。

 

 

これだと、何時まで経っても何も変わらず

同じところで毎回同じ悩みを抱え

同じ解決方法で、その場しのぎの答えを出していただけ。

時間が経過すると、また他の学びを始めようとインターネットで検索したり

新しい資格を手に入れようと情報収取を無意識に始めていました。

 

 

ですが、幸いにも今、こうして自分の思考の癖に私は気づくことができました。

これは、これからの人生にとって、とても大きな気づきになります。

いくら武器を揃えても、

新しい何かを手にいれても、

なぜ、上手くいかないのか?

なぜ、こうした結果になるのか?を考えなければ何も解決はしない。

 

 

「○○を学べば、他と差別化できる!」

「○○を習えば、私も○○できるような人になれる!」

という浅はかな考えは、いい加減捨てることにしました。

 

 

とはいえ、実はこれまで学んだもの全てがこうした動機で始めたものではありません。

というのも、今も仕事として続けさせていただいている

一般社団法人 体力メンテナンス協会での学びは

私にとって、人生を大きく変えてくれる学びとなりました。

 

 

私が養成講座を受講していた頃からも言われていたのですが

「養成講座は究極の産後ケア」とも言われるほど

この学びの時間の中で

自分の体と、自分の思考やマインドと向き合わざる追えなかった。

 

 

この向き合う時間こそが

結果、協会のメソッドを使い

産後ケアや、講座など伝えていくための準備をして

こうして今まで約9年間も活動を続けさせていただき

有り難いことに今も仕事もさせて頂くことができています。

これは他力に頼ったのではなく、自分を整え、自分が変わろうとした結果です。

だからこそ、今の私があるのは

紛れもなく養成講座での時間があったからこそと言えます。

 

 

ただ知識を入れるのではなく

受講生自身がここで本当の自分に向き合えるような

養成講座の学びのスタイルだからこそでもあります。

この学びのスタイルを作り上げてくださった協会代表の上野玲奈さんはじめ、

協会本部の皆様には本当に感謝です。

 

 

そしてなにより、協会の理念にもある通り、

はずむ体と

はずむ心で

はじまる私

というように、養成講座を受講して、自分と向き合っている間に

自然と本来自分がこう在りたいと思っている姿に出会えたこと。

 

 

だからこうして今も、協会の一員として

体力メンテナンスのメソッドをより多くの方に知っていただきたく

クラスや、講座を開催させていただいています。

 

 

私たちの言う体力とは「真の体力」です。

生きるために必要な、体を動かすための体の中にあるエネルギーを有酸素運動によって

沢山生み出していくもの。

では、どうしてバランスボールなのか?

どうして体力なのか?

どうして産後ケアなのか?

それには一つ一つ理由があります。

もし、今、このブログを読んでくださった方で

何か一つでも興味を持ってくださった方は

一度各種養成講座無料説明会にご参加ください。

 

 

これまで様々な学びをしてきたからこそ

協会のメソッドの素晴らしさをより理解できています。

そして更に、私自身も養成講座を通して

体も、マインドも変化したので

これから養成講座を受講しようと思ってくださる方にも、

なりたい自分になるため、より自分を自分らしく生きて

そして本当の自分の望みを叶えて欲しいと思います。

 

 

体力メンテナンスを日々に取り入れることで

これまでとは違う新しい日々が待っていると言うことは

私も自信を持ってお伝えできます。

参加される方それぞれ、想いも、動機も違いますが

このことだけはここで宣言できます。

 

 

なので、もしもずっと気になっていると言う方や、

興味を持ってくださっている方は

まずは無料説明会にぜひご参加ください。

1人で悶々と悩んでいても答えはなかなかみつからないですし、

何より、悩む時間も勿体ないですからね。

 

=====================================

【AYAKO PARK 養成講座無料説明会】

2/23(火・祝) 13:30〜

3/3(水) 10:00〜

時間 : 60分

開催方法:オンライン  (zoomアプリを使って行います。)

※初めてアプリをお使いになる方は事前にお知らせください。

どんなことを学ぶのか?クラスはどんな形で行うのか?

などこの機会に気軽にご質問ください。

 

 

◼︎こんな方にオススメ⬇️⬇️⬇️

・何か新しいことを始めたい方

・体を動かすことが好きな方

・体のメンテナンスを行いながら仕事をされたい方

・現在のお仕事のスキルアップをされたい方

・体の仕組みに興味がある方

・今の自分を変えたい方

・より良い人生を過ごしたい方

などなど何か一つでも当てはまればぜひご参加ください。

※運動経験の有無は関係ありません。

 

 

[AYAKO PARK各種養成講座] 4月開講予定です!!

◼︎バランスボールインストラクター養成講座

できる、できないとご自身で自己判断する前に、お話を聞いてみてから決めていただいても遅くはありません。

興味がある、気になっているという方はご連絡お待ちしております。

 

◼︎お申し込み方法

こちらのお申し込みフォーム(←クリックして頂くとフォームにとびます。)よりご連絡お願い致します。

またはこちらのQRよりお申し込みお願い致します。

 

関連記事