カテゴリー:未分類, 養成講座
2021-01-14

〜究極の自分ケア〜変わりたい!!の気持ちに素直に行動してみませんか?

おはようございます。

AYAKO PARK 原田あやこです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

究極の自分ケアとも呼んでいる

バランスボールインストラクター養成講座

 

 

なぜ学ぶことで自分ケアができるのか?

それは、養成講座受講期間中

バランスボールで弾むことを続けていくから!

 

 

昨日のブログにもバランスボールで弾むことでの効果も

少し書かせていただきましたが

バランスボールで弾み

体力をつけ、骨を整えコアな筋力も鍛えること

それを日々トレーニングの中で行い続けていけば

必然と体の軸ができ

新しい私に生まれ変わる!

これはもうお約束できます。

もちろんトレーニングを日々続けることが条件ですよ。

 

 

私たちの養成講座では

講座を履修後、認定試験を受けていただく必要があります。

この試験は受験生を試験からふるいにかけるために行うのではなく

ここまで学んできたことを自分にどれだけ取り入れ

実践できているのか

ここも試験官はみていきます。

※先日試験管を務めさせていただいた時のお写真です。

 

 

ただ、今日教科書を丸暗記しました!ということを望むことではなく

講座の内容をいかに自分の生活にいかせているか?

そしてあなた自身が自分の人生を

より豊かなものにできている、もしくは前に進み出しているか?

ここが重要です。

 

 

協会代表の玲奈さんがいつも仰られるのですが

「まずはインストラクター自身が毎日を、人生を楽しむこと!」

この言葉を実践していくために

養成講座期間中に自分自身の人生のトレーニングをしていく、

だからこそ究極の自分ケアになるのです。

 

 

体づくりのトレーニングも大事

インストラクターとなり、皆様に届けていくのだから

自分ができていなければ発信する側にはなれない。

だからこそ日々の積み重ねです。

 

 

なので、トレーニングをするためには

家族関係も良好にしていかなければなりません。

なぜなら、自分の時間を確保するためには

ご家族の協力が必要だから。

ママであれば、お子様を預けるなど

協力してもらうことがたくさんあります。

 

 

この時だけ、「ちょっとお願い!」

ではなく

こちらも日々の積み重ね。

家族関係、夫婦関係、、、

新しいことを始める時

もしかして反対されることもあるかもしれませんが

そこで諦められるならそこまでだし、

反対されても「私絶対やりたい!!」という思いがあれば

旦那様に応援してもらえるように自分の思いを伝えることもしなければいけません。

もちろん、そこに至る以前に

日々、旦那様に感謝の気持ちをもてているか?

ここも大事ですよ。

お互いやって当たり前!なんてことはないのですから。

 

 

たまには私のやりたいことぐらい聞いてよ!

あなたも好きなことやっているじゃない!

なんて心の中に少しでもあれば

あなたのやりたい!!も応援してもらいにくいですからね。

 

 

養成講座を受講することで

ここまで見て見ぬ振りしてきたようなこと

自分の体の癖はもちろんですが

自分の性格

日常の中の人との関係性を

向き合わざるおえないことや

これから自分の人生をより豊かにするために

今ここで治しておきたい!という思いがどんどん溢れ出てくると思います。

 

 

自分を変えたい!と思うも

なにから始めればいいわからないと思う方も多いと思いますが

バランスボールインストラクター養成講座では

カラダを整えることから始めていくので

必然的にココロが一緒に変化します。

なので、変わりたいのに変われないと悩んでいる方がいるのなら

養成講座に参加してみて!

これが一番手っ取り早いと思うので。

 

 

少しでも早く自分を変えたいと思う方がいたら

まずは無料説明会にご参加ください。

 

 

そしてバランスボールインストラクター養成講座は

1/25(月)からstartします!!

 

 

自分の心に素直に行動してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事