カテゴリー:未分類
2020-10-09

改めて実感した自分の「時間のつかい方。」

おはようございます。

AYAKO PARK 原田あやこです。

 

 

「時間の使いかた」

今朝、夏海さんにコーチングをしていただき

私の時間の使いを改めて自分で知りました。

 

 

自分で使っているのに

自分で知りましたって変ですよね。笑

でも、そんな感覚です。

 

 

前からな〜んとなく

な〜んなく自分でも感じていたんです。

時間を無意識に使いすぎて

もったいない⁈ような

無駄⁈のような

時間の使い方が私下手くそだな!!

と実感していたんです。

 

 

なので、最近は早起きを心掛け

時間の確保に少し意識を向けていたんですが

まだ自分では納得いかない、、、

そんなような感じが続いていました。

 

 

でね、前回のコーチングの時に

自分の状態で周りとの関係にも影響がある!

と改めて気づけたので

前回の2週間前から今日のコーチングまでの期間

時間に意識をする

ということをテーマに過ごしてみたんです。

 

 

でね、2週間を過ごして改めて気づいたのは

私にとってon、offの時間があることがはっきりとわかりました。

 

 

例えば、夜になると私は体の電池切れのように

体がoffモード。

なのに、22時以降にも

やらなきゃいけない仕事を締め切りギリギリにする

なんてことをよ〜くしていたのですが

そもそもこの時間に大事な仕事のことをやろうとすることが

私にとっては効率が悪い!

眠い目こすってやっても

結果、良いものも仕上がらないし、

むしろ時間がすごくかかる!!

 

 

逆に、朝は

頭も澄んでいて、周りも静か、

なので集中もできるし、思考も動きやすい!

朝起きた時からお昼過ぎまでが

私にとってはサクサクと仕事がすすむ時間なんです!!

 

 

このことを改めて意識して

じゃあここから自分のやることは?

というところに夏海コーチのコーチングで更に掘り下げていくと

今日から自分が意識してやってみる行動が明確になりました。

 

 

これがわかると

そっか!こういうところからやればいんだ!!

と明確にわかり

しかもそれが遥か遠くの目標じゃなくて

少しの意識で変われること。

 

 

よし!早速今日からやってみよう!

前向きに考えられ

そして気持ちもスッキリして

またここから変化する私が楽しみになってきました。

 

 

自分の何かを変える時

すごく勇気もいりますよね。

私にはできないかも〜

とか不安になったりね。

 

 

だけど、コーチングは

ゴールをより具体化していけるので

もの凄く意気込んで、大きな革命をいきなり起こさなくても

今すぐにできることから

少しづつ小さな変化を積み重ねる。

だからこそ、スピーディに変化できるのかな〜と思います。

 

 

今日からチャレンジ!

やってみます♡

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年10月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

現在日程調整中 ※詳しくはお問い合わせください。

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

10/16. 23. 30. 11/6. 13. 20  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残2]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 🈵

詳しくはコチラ→◆◆◆

次期スタートは11/2予定!!

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

関連記事