カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-03

自由とはなんだろ?

こんにちは。

AYAKOPARK 原田あやこです。

 

 

「自由に生きたい。」

皆さんはこんな風に思ったことありませんか?

 

誰に束縛されることなく

時間も気にせず自由に生きる。

私もこんな風にず〜っと思って過ごしてきました。

そして、今もそう思っています。

 

 

ただ、この「自由」という言葉の意味が

今は少し変わったように思います。

 

 

前まで私は自由=好き放題

なんなら自分勝手にっていうように捉えていたと思います。

何かやりたいことに悩んだ時、

「自分がそう思うのならやったらいいやん!」

なんて思っていたし、人に相談されてもそう答えたように思います。

 

 

自分のやりたいようにするということは今も同じかもしれないけど

今はそこに「共存」という言葉セットになっています。

 

 

自由をまるで自分勝手というように捉えていたら

周りこと、意見は無視して

好き放題する。

世間の意見はともかく、大事な、大切な人たちの意見も

聞く耳持たずに突き進む

こんな風に捉えて、考えていました。

 

 

1人で、たった1人で生きていくという覚悟があるのなら

それでいいかもしれません。

だけど、そうじゃないんだよね。

私は大切な家族と共に生きていきたいし、

一緒に過ごしたい。

 

 

共存ということを思えば

大切な人の意見を理解しようとしたり

聞こうという気持ちが芽生えます。

 

 

今まで私に無かった感情はここ。

私のやりたいようにさせて!!

とばかりに自分勝手な行動をしていたようにも思います。

 

 

「自由」という言葉を履き違え

自分勝手という言葉に置き換えていた。

きっとたくさんの方にも

「自分の好きなようにすればいいやん!」

て言ってきた。

ほんとごめんなさい。

無責任な発言でしたね。

 

 

周りの目ばかり気にするのも違うし

世間体を気にすることはもっと違うと思うけど、

誰と共に過ごしたくて

そしてその相手も私自身もHAPPYになるためには

どうしたらいいのか?

ということを心に置いて今は「自由」ということを捉えています。

 

 

お互いの思いを共有し、

お互いがHAPPYでいるために

お互いが自由でいる。

そのために、忘れていけないコミュニケーション。

言葉にして伝えなきゃわからないね。

==========================================

◇AYAKOPARK lesson・講座🗓◇

各種養成講座 (資格発行コースです)

バランスボールインストラクター/ 体力指導士/ 産後指導士

各講座 2020年9月スタート!!

詳しくはお問い合わせください。

詳細はコチラから→

 

産後学講座 (修了書発行致します)

産前産後の女性のカラダとココロの仕組みについて学びます。

まだまだ世の中に抜け落ちている情報、ママに関わるお仕事されてる方のスキルアップにオススメです。

9/17(木) / 9/29(火)

13:00〜16:00

オンラインにて開催

※パソコン、またはタブレット、スマホでご参加ください。

 

産後トータルケアclass

9/4. 11. 18. 25. 10/2. 9  全6回プログラム

毎回 10:00〜12:00 [残1]

詳しくはコチラ→🖤

 

・Re:*body class〜4週間カラダと本気で向き合う〜  ※託児付き

9/28. 10/5. 12. 19  全4回プログラム

10:00〜11:30  🈵

13:30〜15:00 [残1]

詳しくはコチラ→◆◆◆

 

出張講座、講座依頼などお気軽にご連絡ください。

(企業様で福利厚生講座、子育て支援センター産後ケア講座、小学校での親子講座、高齢者デイサービス、放課後デイサービス など)只今ご依頼いただいています。

規模や、ご予算などぜひお聞かせください。

 

 

ayakopark   instagramページは下記をクリック♬

 

お申し込み・お問い合わせは コチラから→ AYAKO PARK

 

関連記事