カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-09-04

他ではなかなかん教えてくれない、産後の女性の体と心について学ぶ「産後学講座」開催!

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

あなたの産後はどっちですか?

何もかもが色鮮やかにみえる

幸せ溢れる世界と

 

 

表面では笑っているのに

見える世界は何故か白黒。

想像と違う世界、思っていのと違った世界…

同じ世界でも

意識の仕方で全く違った景色になります。

 

私は1人目2人目の産後は

後者の白黒の世界でした。

 

 

一生懸命幸せだと思い込み

信じ切って笑ってみるも

何か違う、なぜか心がモヤモヤする。

あれ?私だけ…

なんで?

と表面とココロは全く別もののような

そんな世界でした。

 

 

出産後、2年、3年と月日が流れると

だんだん子供達も成長して

私が私でいられる時間もあったり

なりふり構わず一生懸命な時から少し落ち着くから

産後抱いたモヤモヤもなんとなーく遠い昔の話のように思える人が多いと思います。

 

 

だけど、実はこの産後の時に抱いたモヤモヤや不安は女性は一生忘れない。

あの頃あーだった!となにかの拍子にドカンと爆発することがあります。(女は執念深いからね)

 

 

同じ世界でも、人によって見える景色は変わります。

もちろん産後は産後でも環境が違うこともあります。

ここまで出会ったきたママたちをみていても

みんな思っていることは同じようなことが多くて

だけど人はよく見えたり

羨ましくみえたりして

私だけが孤独の中にいるような

そう感じている方もいます。

 

 

でも、これって実は産後ならではの思考。

産後はいつもより被害者意識が強くでたり

自分の感覚がわからなくなって

なにが心地よくて、なにが好きかもわからなくなることもあります。

 

 

今の社会はスマホひとつあれば

情報はすぐに入ります。

だからこそ自分の感覚がわからなくなると

人を、周りを基準において

今の自分が幸せか?なんてジャッジをしてしまう。

 

 

私の産後もそうでしたが

不確かな材料の情報が基準で

それに対して私は幸せ?不幸せ?

みたいなジャッジをしたりしてました。

 

 

だけど3人目の産後は違いました。

モヤモヤもしたりしましたが

正しい情報をしっていることで

まずはスマホで検索する!というこをほとんどしなかった。

自分の感覚を信じて考える。

そしたら不必要に落ち込んだりすることはありませんでした。

 

 

産後の知識。

女性のカラダとココロがどう変わるのか?

まだまだ情報が行き届いてなく

知らず識らず過ごしている方も多いのが現状。

 

 

だからこそもっと多くの方に知ってほしい。

知るのと知らないでは見える世界が変わるから。

1人目、2人目の白黒の世界と違い、

情報を知っていた3人目は色鮮やかな世界で産後を過ごせました。

あ、でも産後1〜2ヶ月は白黒でしたけどね。笑

だけど早い時期に抜け出すことができた!

それが大きな違い。

 

 

だからこそ知ってほしいし

多くの方に世の産後女性に届けてほしい!

その願いも込めて

産後女性のカラダとココロの変化を学ぶ

産後学講座 開講します!!

詳細はこちらから→

 

 

ぜひあなたの周りにいる方に届けてください。

そして、お仕事でママに関わる方にはぜひ知っていてほしい!

ご自身の産後をもう一度振り返っていただくこともできます。

 

オンライン産後学講座◆

周産期(妊娠〜産後)の女性のカラダとココロの変化について学びます。
 お子様とご一緒に参加いただけます!!・参加される方の理由は様々です!
ママと関わるお仕事をされている方
ご自身のスキルアップに
ご自身の産後の振り返り
ご家族のために学びたい開催日:9/17(木)・29(火)
13:00〜16:00
1回3時間 × 2回

オンライン開催となります。

受講料:全2回 ¥40,500 (テキスト代・修了証 込み)

※こちらは養成講座ではありませんので資格発行はございません。
2日目の最後に修了証をお渡し致します。
※男性の方もウェルカムです。

お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームから
産後学講座 申し込み

受けたいけど今回上記日程でご都合がつかない、、、
という方は出張講座、個別講座も可能です。
一度お問い合わせください。

関連記事