カテゴリー:新着情報, 未分類
2020-03-25

幸せの思い込み。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

産後のカラダとココロの変化。

あなたは知ってますか?

思うようにカラダが動かない。

傷が痛い。

恥骨が痛い。

足が上がらない。

膝が痛い。

骨盤周りが違和感。

腰が痛い。

太った自分がイヤ。

10歳歳とった気分。

訳もわからず憂鬱になる。

赤ちゃんが可愛いと思えない。

疎外感。

この世で1人だと思える。

将来が不安。

旦那のことがイヤ。

これ全て私が産後に思ったこと。

自分がこんなに変わるのか

出産って幸せでしかないと思っていた。

ピンク色の世界が

白黒の世界に見えることも多々。

一生懸命

「私は幸せ。」

と思いこもうとしていたあの時

めちゃくちゃしんどかった。

でも言えなかった。

誰に言っていいかさえわからなかった。

でも素直な自分の気持ちに気づき

そしてそれを話せる場があることを知り

ココロが救われました。

そしたら自然と気持ちが前を向き、自分の人生にさえ素直に生きれるようになりました。

それが私の産後。

みんなの産後はどうですか?

happyですか?

それともhappyと思いこもうとしてる?

良い、悪いの線引きではなく

自分の気持ちを素直に受け止めること。

それができれば未来は明るい!

子供を愛し、育てるためにも

自分を大切にしてあげることは必要不可欠。

自分のこと後回しにしてませんか?

産後のカラダとココロを整え

ママになった自分も、1人の女性としての人生も全て楽しんでいきましょう!

産後トータルケアclass

4/10start!!

詳しくはここをクリックしてね→★★

#産後ケア

#産後

#産後鬱

#産後クライシス

#産後のモヤモヤ

#産後太り

#体力メンテナンス協会

#ayakopark 

#滋賀

#関西

関連記事