カテゴリー:新着情報
2020-03-15

知らず知らずガチガチに。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

本日日曜日。

同じ協会員として活動しているTOMOKO先生と

久しぶりにお茶してきたよ。

 

 

TOMOKO先生はAYAKO PARK養成 卒業生でもあって

彼女はもの凄く頑張り屋さん。

真面目で一生懸命なところは

出会った頃から変わらない。

左がTOMOKO先生。

昨年末、ビバシティ彦根で開催されたイベントの時の写真。

 

 

4年前?に出会った頃からは

もの凄く大きく変化していて

今まで頑張ってきたからこその壁にもぶち当たっています。

 

 

今日も彼女の話を聞きながら

何年か前の自分を見ているかのようで

私自身も考えさせられることもたくさんありました。

 

 

よくこの先何を目指すのか?

なんてこういう仕事をしていると

つい考えてしまうんだけど

今は今しかないし、

その今に集中することはとても大事だと思う。

 

 

私も最近、頭の中がぐるぐるしてしまうことあるんだけど

考えてもあまりいい答え出てこなかったり

考えて考えてやったことって私はあんまり上手くいかないことが多い。

 

 

直感と、それに伴う行動力。

今目の前にあることに集中することを忘れず

とりあえず動いてみること!

ここを大事にしていきたいなと思います。

 

 

骨盤補正をやってほしい!

とリクエストいただいていたので

話した後は骨盤補正time。

 

 

色々考えていたんだね。

カラダがまあガチガチ!

最近では稀にみる硬さで

ほぐしがいもあるカラダでした。

 

 

終わったあと、背中が軽くなった!!

と喜んでくれて

カラダもココロもスッキリして帰ってくれました。

 

 

今はただでさえ自粛モードで無意識にカラダは固くなっています。

お子様がおられる方は特に

24時間ずっと一緒だったり、

預け先のこと考えたり

頭をフル回転しがち。

 

 

カラダとココロは繋がっているから

自然と力が入り

カラダが固まって

不調が出やすい時期。

だからこそカラダのメンテナンス

そして、適度な運動をぜひ行ってくださいね!

 

 

もちろんオススメは

バランスボールエクササイズですよ。

 

 

 

関連記事