カテゴリー:未分類
2020-01-30

女性の自立。

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 原田あやこです。

 

 

「女性も経済的自立をするべき。」

私が所属する協会の代表の言葉。

私、この言葉、この考え大好きです。

 

 

経済的自立とは

女性自身がお金を稼ぐということ。

 

 

お金を稼ぎたい!

と声を大にして言うと

周りから白い目で見られるかもしれないけど

これって本当大事なこと。

 

 

お金があればできる選択肢は沢山あります。

が、なければお金のために諦めなければいけないことも。

 

 

ママになるととくにね。

「旦那のお金だし、、、」

とい方もいます。

 

 

もちろん旦那さんが稼いできたことにはかわりません。

でも、だんなのお金だからと引け目に感じ

思うことができていな、と感じている方は

自分で使えるお金を作ってみよう!

 

 

自分の稼いだお金で

何か1つ自分の好きなことをすればいい。

スタバのコーヒーを飲むとか

髪を切るとか

服を買うとかね。

 

 

好きが1つでいれば

心のゆとりができる。

このゆとりがあれば、きっと子育ても、夫婦間も

みんな優しくなれるからね。

 

 

ママだからできないではなく

ママであることも生かして

お金を稼ぐ方法をぜひ導いて欲しい。

 

 

私の仕事も子育てママが強みになるお仕事、

ご興味ある方は是非ご連絡ください。

産後トータルケアclass体験会 詳細

 


新しい働き方を始めませんか?

2020年、本気で変えたいあなたをayakoparkは応援します!

なにか始めたい!資格取得したい!!

そんな方はご連絡ください。

説明会随時開催致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事